2017-03



没カラー

000000003.jpg
白と瑠璃色な烏女天狗
しかし初期はこんなカラーだったんです
キャラ、LBX共に青や紫ばかりだなと思ったので変化を付けるために緑を使ったものです
しかしこれだとカササギではなくウグイスでは? っと思い今のからーとなりました
これはこれで好きではあるんですけどね

飛鉄扇『投幻興』

飛鉄扇・開
飛鉄扇・閉
飛鉄扇『投幻興』(とうげんきょう)
扇を用いた遊び『投扇興』と桃源郷をかけた名前の武器です

烏女天狗は忍者がサブモチーフだったので手裏剣を持たせる予定がありました
しかしそのままじゃつまらないと思い、そうだ鉄扇を持たせると優美さが出ていいのではと思い変更
蓋を開けてみれば、まんま扇になってしまったのが反省点ですが

天逆之刃衣

天逆刃衣
烏女天狗のメインウェポンである天逆之刃衣(あまさこのはごろも)
名前の由来は女天狗の祖と言われている天逆毎(あまのさご)から

烏女天狗は当初から鳥をモチーフにしたLBXにすることを考えていましたが翼の処理に困っていました
その時、P4のコノハナサクヤを見て、これだ! っと思い、あの翼状のパーツを参考にデザインしました
描く時に立体感が難しい武器ではありますが、中々面白いシルエットの武器になったと思います

烏女天狗

ようやく烏鵲のLBX烏女天狗が完成しました

新規キャンバス4
塗り自体はベースになったチヨメを流用したのでそこまで時間はかかりませんでした
しかし名前に相当時間がかかりましたね
もー本当に二転三転しました

最初は大包平同様、日本刀から拝借しようと思いましたが中々いいものが見つからず…
結局、女天狗という妖怪を見つけたのでそこにモチーフである烏を加えたものになりました

神薙烏鵲

神薙烏鵲ab
ようやく神薙烏鵲が完成しました!
巨乳な着物っていうものも大変でしたが、それ以上に私服のデザインで二転三転しましたねー
着物ばっかり(っと言ってもそこまで描いていませんが)描いているので、いざ私服を描こうとすると引き出しがなくて苦労します
このデザインもあとちょっと何か欲しい気がしますし

さて、烏鵲のCVは誰が合うかなー?
個人的には恒松あゆみさんとか良いと思うんですけどねー
ええもう完全にまぁいいやさんですけどね!ww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

