2017-06



リボルテッカァァァァァァァッ2ゥ!!(違

今更ですがリボルテック大全2を買いました

前回同様、実にリボルテックな一冊です
しかし前回よりも苦しい事情が見えて・・・出来るだけですがリボ買って応援します
あと新作のリボも載っていました
個人的には新作のバレスピとジャークノイド変身セットが興味ありますね

EVA2011001.jpg
今回も付録が付いていまして、それがNR-EX Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機クリアパープルVer.です
リボルテックヤマグチ100体目のエヴァンゲリオンエヴォリューション エヴァンゲリオン初号機のクリアカラーVerですね

EVA2011002.jpgEVA2011003.jpg
EVA2011004.jpg
正直、またエヴァかよ。って思いましたがこれは凄い!!
まさに正統進化といった近作。これはリボエヴァの決定版といってもいいのではないでしょうか?

EVA2011005.jpgEVA2011006.jpg
EVA2011007.jpgEVA2011008.jpg
前回の付録、エヴァンゲリオン3号機には武器は付属していませんでしたが今回はパレットライフルとプログレッシヴナイフが付属します

EVA2011009.jpg
武器だけでなく、なんと第4の使徒発光ディスプレイも付属!
っていうか今回の付録、NR-EX Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機がまんま付属します
ホントに豪華だ

EVA2011011.jpg
クリアVer.なだけに発光ギミックは相当目立ちます
LEDだからまぶしーまぶしー

EVA2011012.jpg
あと第4の使徒発光ディスプレイは使徒部分と台座が外せるので血しぶきとしても使えます

動けぇええええええええええええってか動くぞ!!

以前から噂されていたリボルティックジェフティ
ジェフティのリボが出ることはファンとしては非常に嬉しいのですが、何せそこまで知名度があるわけではないので流石に出ないだろうと思っていましたが・・・
まさか本当に発売するとは・・・!!
新川洋司展というイベントでリボジェフティの原型が展示されていた(写真はココ)ということでこれは発売確実でしょう!
ANUBISしかやっていない身としてはZ.O.E版のカラーというのがちょっと残念ですが、出てくれるだけで有難いはなしですし、カッコイイプロポーションだから問題ないかな
小物がどれくらいあるのかが気になりますが、リングレーダーなんてマニアックなチョイスをする海洋堂には期待しておりますwww

最近、単発なアイテムが多いリボですが、せめてアヌビスとビックバイパー、あと敵役としてラプターは欲しいなぁ(ラプターは差し替えでマミーヘッドやサイクロプスに出来ると尚よし)


文章だけではつまらないのでANUBISの中で個人的にトップクラスにアツいステージといえる艦隊戦の動画でも
いやーやっぱりANUBISは今でも最高峰のロボットアクションゲームだなぁ

コツコツ更新するよ~骨だけになっ!(ドヤ顔

以前から注目していた特撮リボルテックNo.20 骸骨剣士・・・
本日、やっと購入できました!
SKELETON ARMY001
この骸骨剣士は特撮の巨匠レイ・ハリーハウゼン氏による、ギリシア神話のイアソン率いるアルゴ船探検隊(アルゴナウタイ)の冒険を描いた作品『アルゴ探検隊の大冒険』に登場するモンスターで、物語終盤でイアソン達と繰り広げた剣劇シーンはこの映画の代名詞となっています

SKELETON ARMY002
箱を開けてみるとこんな感じ
うん・・・すごく、骸骨です
まぁでも、見事に人間の骨格を再現しているとおもいます。足がそんなに長くないのが妙にリアルwww

SKELETON ARMY003
SKELETON ARMY004
SKELETON ARMY005
肉という余計なものがないのでとても良く動きます
ただところどころ、可動に若干クセというかパーツ同士が干渉する部分はありますが
それにしても、こんなに小さいリボ球なのにヘタレないのが本当に凄い

SKELETON ARMY006
武装状態
剣と盾というとてもシンプルなアイテムです
鎧とか欲しいとも思いますけど、まぁそれは適当なトレフィグからパクればいいわけだし

SKELETON ARMY007
SKELETON ARMY008
武器を持たせると途端にモンスターっぽくなりますね
尚、剣は柄が取り外せるようになっており、盾は専用の左腕パーツを交換して装着する仕様になっています

SKELETON ARMY009
武器は剣と盾(クラーケン)の他に槍と盾(獅子頭)が付属

SKELETON ARMY010
付属品は武器だけでなく、骸骨剣士の登場シーンをイメージさせる特製の飾り台が付属
岸壁の神殿をイメージさせる飾り台は、置くだけで世界観をカンタンに生み出せて非常に便利です

SKELETON ARMY011
この飾り台、なんと下の骸骨も口と腕が可動します
これによって色んな表情づけが出来ます
スゲー、本当に豪華だ

SKELETON ARMY012
骸骨剣士ということで、figmaセイバーと絡めてみました
Fate/stay nightのキャスターの正体はメディア。そう、アルゴ探検隊の大冒険に登場します(キャスターは神話準拠なので、相当悲惨な目に遭ってますが)
キャスターが使っていた竜牙兵と今回の骸骨剣士の見た目はちょっと違うけど、相性は抜群なのです
っというわけでマックスファクトリーさんはキャスターのfigmaを出してください(オイ

SKELETON ARMY017
絡みネタもういっちょ
骸骨を従えるデッドマ様
いやーコレがやりたいがために2体買いました
お供の二人(?)もいいのですが、リアルな造形のものだと余計に妖しい雰囲気が出ますね
もう2体買って黒く塗ろうと計画中

SKELETON ARMY018SKELETON ARMY019
骸を片手にほくそ笑むデッドマ様
パーツをバラせばホラーな演出に活躍する小道具に早代わり
骸骨さんはホンマに万能選手やでぇ

SKELETON ARMY013
SKELETON ARMY014
SKELETON ARMY015
SKELETON ARMY016
SKELETON ARMY020
先のようなシリアスなものだけでなく、コミカルなシーンが似合うのもガイコツさんのいいところwww
気がつくと色んなキャラにガイコツさんを絡ませています

SKELETON ARMY021
シリアスからコミカルまでこなし、果ては小道具にもなる骸骨剣士。本当に万能です
シンプルなデザインだから、同じくらいのサイズであれば絡ませるフィギュアを選ばず、一つ持っているだけで遊びの幅がグっと広がること間違いなしです

特撮リボルテック SERIES No.020 骸骨剣士特撮リボルテック SERIES No.020 骸骨剣士
(2010/12/29)
海洋堂

商品詳細を見る

破ッ!!(某音楽アニメのポーズ)

今日、リボチップ交換のアイテムが届きました
7月1日発売のリボと言えばバットマンジャイアントロボ
バットマンが届けばニコ兄の体と合わせてガン=カタが出来る! 逆にジャイアントロボは正直勘弁してくださいって思いながらダンボールを開けてみると・・・
AYANAMI001.jpg
まさかのフロイライン新劇場デザイン版 綾波レイ
そういえばコレも7月1日だったね・・・

AYANAMI002.jpg
ナンダヨー、バットマンじゃないのかよーっと思いつつ開けてみる
しかし開けてみるとその出来のよさにビックリ!
いや2月のWF見たサンプルの時点で進化っぷりは分かっていたつもりでしたが、実物はやっぱりすごかった

AYANAMI008.jpg
旧版の綾波を持っていないので代わりに手持ちのフロイライン+α
figmaに比べるとデカいですが旧版に比べるとサイズがだいぶ抑えられていますね

AYANAMI003.jpg
AYANAMI004.jpg
以前のフロイラインは頭が大きいのと関節が心もとなかったのでポーズがキマりませんでしたが、リニューアル版は実にポーズがきまります
特に背中~お尻のラインはたまりません

AYANAMI005.jpg
膝がロールすることでペタンと座らせることができます
更に腹部に柔らか素材を使っているので自然なラインが出ます!
これを見た時、上手く処理したな~って思いましたよ

AYANAMI009.jpg

携帯他、小道具が充実していますが劇場版はおろかアニメすら観たことがないので使い方が良く分かりません(オイ
DVD出てることだし、観なきゃいかんな

AYANAMI006.jpg
AYANAMI007.jpg
綾波レイと言ったら包帯姿!
顔と前髪、2種類の包帯パーツと手に包帯パーツが付属します
あと、表情パーツも笑顔と憂いを秘めたものが付属します



以上でおしまいですが、いや~実にいいものでしたよ
今度figmaでもエヴァが出ますが互角に戦えると言うか好みの問題で選ぶっというレベルまで進化していますよ
エヴァだけで終わらず、他のシリーズもフロイラインで出してほしいですね

AYANAMI010.jpg
最後に冊子に載っていた驚愕の情報
ちょ!? これマジっすか!!?

ラブ&ピースでいきましょうよ!

前回からリボヴァッシュ&ウルフウッドを更に遊び倒しました

TRIGUN024.jpg
TRIGUN027.jpg

TRIGUN025.jpg
TRIGUN026.jpg
この二人には他のリボ(っていうかアッセンブルボーグ)のアイテム用の持ち手が付属します
つまり色んなものを持たせて遊ぶことが出来ます

TRIGUN028.jpg
TRIGUN029.jpg
それとデザイナー繋がりということでアッセンブルボーグと絡めてみたり
あの世界はクリーチャーみたいなものもいるのであまり違和感がありませんねw

TRIGUN030.jpg
リボなのでアッセンブルできるぜ! なんて思いましたがヴァッシュ達を弄るのは気が引けたので代わりにミスターにヴァッシュの手足をアッセンブル
これはこれで実にカッコイイですね~ホント、ヴァッシュは立体栄えするデザインだと思いますよ

TRIGUN032.jpg
劇中ではウルフウッドはバイクに乗っている印象が大きいのでBSとDDでそれっぽいバイクをでっち上げてみました
今度出るex:rideのトライクなんかはとても似合いそうで今から楽しみです

TRIGUN033.jpgTRIGUN034.jpg
あと、ウルフウッドを買ったら絶対やってみたかったシス子にパニッシャー
持たせるのは難しいですが実に似合いますね
そういえば某所では専用のトリガーを作ってた猛者もいましたwww

TRIGUN035.jpg
逆にニコ兄にクロスシンフォニーを
これはこれですごくあってるから困るww

TRIGUN031.jpg
最後に前回同様ツーショットかと思いきやヴァッシュをウルフウッドに合わせて調整しております
実はリボヴァッシュはウルフウッドと比べるとエラく大きいのですよ
ヴァッシュの胸部、胴体、股関節、膝のリボ球を一段階小さくしています
特に膝は8mmダブルジョイントから8mmに変更しています
可動域は減ってしまいますが立ちでは問題ありませんし、ポーズを決めるときはダブルに戻せば良いのでオススメです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

