2017-03



反撃の第三矢! 音速の斬撃者っ!!

SS001.jpg
ゴーストガンナーパンツァーパンチャー発売から早一ヶ月・・・ついに最後の変身セットソニックスラッシャーが発売しました!!
一日遅れではありますがレビューやりたいと思います

SS002.jpg
ソニックスラッシャーは高速戦闘用「変身システム」
肩のスラスターユニットが全方向無音速空中移動を可能とし、先端に搭載された超振動レーザーチェインソウは物理硬度を無視した切れ味で対象を両断する
その切り口の研ぎ澄まされた輝きこそが、斬撃の鋭さを静かに物語る

SS004.jpg
先の二人に比べて更にクールさが増した感じですね(カラーリングは赤ですけど)
こういった飛翔ポーズが良く似合いますね

SS003.jpg
SS005.jpg
レーザーチェインソウは高速移動をするために肩についていたほうが良さそうですがそんなことを気にしなくていいのがアッセンブルボーグのいいところ!
腕や脚にアッセンブルしたっていいんです。いやー脚につけると蹴りポーズによりハッタリが効いていいっすな

SS006.jpg
SS007.jpg
更に肩パーツの組み換えやレーザーチェインソウ同士を組み合わせて武器にすることもっ!!
ソニックスラッシャーは当初、他の二人に比べるとプレイバリューが低いなんていわれていましたがそんなことありませんね

SS008.jpg
ゴーストガンナーパンツァーパンチャーは3人に組み替えたりしましたが、ソニックスラッシャーだけはサイバー専用な気がするので、今回はサイバーのみで
サイバーのSPパーツを両肩に装備すると途端にスパルタンな雰囲気になりましたね
レーザーチェインソウは手に持たせましたがもうちょっと武器っぽいグリップ使えばよかったなぁ

SS009.jpg
サイバーとのアッセンブル第2弾
こっちは公式HPのレシピ集を参考にしてアッセンブルしました
よく知りませんが、なにやらこの組み換えでドラマ出演したんですよね?

SS010.jpg
最後に全員の集合写真でも
それぞれの個性が出ていて面白いですね
今度はこのメンツ同士でアッセンブルさせるのも面白いかもしれません

次はジャークノイドの変身セット・・・っと思いきや特殊兵装のほうが先に出るみたいです
うーん、どっちも楽しみですがジャークノイド側が先に出て欲しかったなぁ~ってかハデスポッドが欲しい

反撃の第二矢! 重機甲の拳っ!!

PP001_20100802155027.jpg
先月のゴーストガンナーに引き続き、パンツァーパンチャーが昨日届きました!!
一日遅れではありますがレビューやりたいと思います

PP002_20100802155027.jpg
パンツァーパンチャーは近接格闘戦を考慮した「変身システム」
巨大な肩アーマーは、あらゆる攻撃に耐えうる超積層構造
更に腕にアッセンブルすることで巨大ハンマーとなり、飛躍的に増大したパンチ力は瞬間1000tオーバーを叩き出す

PP003_20100802155026.jpg
ヒーローチックなGGとは異なり、リーゼントに短ランを髣髴させる胸部装甲とバンカラ(?)仕様になっています
肩アーマーがとても目を惹きますが、それを腕に装着させるととてもインパクトがあります

PP004_20100802155026.jpg
○龍拳!(オイ
このアングルだと迫力がより分かると思います

PP005_20100802155025.jpg
肩アーマー上部の部分は取り外し出来、中には砲口ともバーニアともとれる部分が見えます
これによって巨大なランチャーとも大型ブースターにも見立てることが出来ます

PP006_20100802155025.jpg
更にその部分同士で組み合わせてボール状にすることも!
生憎持っていませんが鎖のようなパーツがあればハンマーにすることもできます
元親のアニキでも買うしかないかなぁ

PP007_20100802160336.jpg
公式パンフのストーリーではバロンが変身していたので、バロンとアッセンブルしてみました
ただバロンに近接格闘は似合わないと思ったので砲撃仕様に
それにしてもPPの肩パーツはインパクトがあるなぁ
バロンのSPパーツが小さく見える

PP009_20100802160335.jpg
ミスターにもアッセンブルさせてみました
こっちはPPの肩パーツを脚部にしてみたり
・・・ふと、思ったけどこれボンタンみたいだなぁww 

PP010_20100802160335.jpg
ミスターアッセンブル第2弾
こっちは公式掲示板の作品にインスパイアされて作ったサムライ仕様です
筆頭をつかったらもっとらしくなったかな

PP011.jpg
勿論サイバーにもアッセンブルしましたよ
肩パーツをよりアーマーっぽくアッセンブル
こうすることで印象がガラっと変わりますね。ソニックスラッシャー顔負けの高速仕様に見えるところが面白いです

PP008_20100802160336.jpg
一ヶ月前に出たゴーストガンナーと並べてみましたパーツ数自体はゴーストガンナーの方が多いけど、パンツァーパンチャーの方がパーツ単体にケレン味がありますね
これだけ個々のパーツに個性があると次回のソニックスラッシャーも楽しみですね
話変わるけどPPにはクシとか持たせたくなるなぁwww

PP012.jpg
最後にすっごくサマになる姿でもwww
これは作った瞬間に大笑いしてしまいましたよwww
ヤベェ、PPさんマジパネェ

反撃の第一矢! 幽幻の射手っ!!

GHOST GUNNER001
アッセンブルボーグ第3章の一発目、ゴーストガンナーが届きました!!
あ、これから箱が変わったのね・・・そう思うと前のアメトイチックなブリスターがちょっと恋しくなりますね

GHOST GUNNER002
ゴーストガンナーは銃撃戦に特化した「変身システム」
両肩に装備された2門の多目的変形銃は上下左右あらゆる方向にコンマゼロ秒で攻撃を叩き込む
胸には絶対必中を約束する照準システムが備えられており、その銃口から逃れられるモノはない

GHOST GUNNER003
変身ヒーローのようなカッコイイフェイスとエンジンのような肩、そしてマシンガンが実にイカします
新型6mmリボ球が格段に良くなっていて遊びやすいのもありがたいです
それと台座が専用のものになった上にエフェクト台座も付属します

GHOST GUNNER004GHOST GUNNER005
GHOST GUNNER006
2種類の銃を使っての組み合わせは自由自在!
武器やスペシャルパーツはありませんが単体でも十二分に遊べます
それと変身システムには新たに背中に接続パーツがあります
写真じゃ見えませんが二つ接続出来たりとかなり重宝しますね
あと手刀みたいな平手もアクションに使えて便利です

GHOST GUNNER007
ストーリーではミスターが変身していたようなので、ミスターとアッセンブルしてみました
これはこれでカッコイイなぁ~平手はこういう風にも使えますね

GHOST GUNNER008
パンツァーパンチャーをセンターに持ってきてもキマらないからミスターにゴーストガンナーをあてているのでしょうけど、本来はバロンに装備させるべきだと思うんですよ
ってなわけで、バロンのスペシャルパーツとアッセンブル
スペシャルパーツが重火器をモチーフにしているだけあってよく合いますね

GHOST GUNNER009
っとまぁ簡単に弄ってみましたが、それだけでもすごく遊べます
そいう意味では第3章はとっかかりにするには向いていると思います

来月はアッセンブルボーグ史上の大物、トライストライカーが控えていますがアイネスと被っているから難しいですね= =;

反 撃 戦 隊。

今日、アッセンブルボーグのURLが更新されました

内藤さんがてがけたストーリーにアッセンブル魂がビンビン刺激されます
ゴーストガンナーが来月に控えていますが実に待ち遠しいです

そこも良かったのですが今回一番気になったのがCONCEPTページのカラーコーディネート
CONCEPTページを下にスクロールすると「コンセプト3」という項目があるのですが、カラーパターンにカーソルを合わせると自動的に画像が切り替わるという実に凝った仕組みになっています
ジャークノイドでカラーの組み合わせと言うものが出来ましたが今回の3弾でより組み合わせが増えましたね

さぁ! 今すぐこのURLをクリックするんだっ!!

反撃戦隊!!ConterStruke!!

去年の10月末にバレルズスピーダーライトニングクーガーカスタムが発売して以降、音沙汰がなかったアッセンブルボーグ
その長い沈黙を経て、今年夏に再起動します!!

詳しくはこのURLをクリックしていただければ分かると思いますが具体的な日にちと値段が出ました
それにしても変身セット各\2500、トライストライカー\7800っていう値段によく抑えることが出来たな・・・
特にトライストライカーなんて1万はいくと思ってたのに

これだけでも凄いですが更に第4章が連続リリースされるとのこと!!
これは初の女性アッセンブルボーグが出るということでしょうか・・・!?
何にせよ楽しみですね

嗚呼、また神姫、figma、アッセンブルボーグ、リボとホビーに財布を絞られていく日々が復活するのか
上等だ!!(エアパスタを頬張りつつ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

