2017-10



最近のアニメって話

最近、一気にアニメを見ましてその感想でも書きます
(どうやって一気に見たかは敢えて書かないことにしますwww)

見た作品は
『宇宙をかける少女』
『RIDEBACK-ライドバック-』
『キャシャーンSins』
『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』
『にょろーんちゅるやさん』



まず『宇宙をかける少女』から
内容は最近では珍しい銀河スケールなストーリー
主人公の秋葉がタイトルどおり宇宙を駆け回ります
魅力的なキャラとQTアームズ、コロニーのアクション(あれだけコロニーが動き回るアニメは類をみないかと・・・www)そして毎回怒涛の展開で目が離せません

OPの『裸々イヴ新世紀』 はALI PROJECTさんらしい壮大さとALI PROJECTさんにしては珍しい明るいテンポがいいですね~

この作品のイチオシキャラは人工知能のレオパルド
福山 潤さんが実にいい演技をしているんですよ!!
あの尊大にして卑屈なキャラが実にいい味出していますwww
秋葉と彼のやりとりが毎回面白いです

因みに個人的に好きなのは獅子堂高嶺さん
綺麗で強いお姉さん(しかもミニスカ着物)っていうのはいいものですwwwww


お次は『RIDEBACK-ライドバック-』
この作品は武装神姫をデザインしたカサハラテツローさん原作の漫画です

内容は靭帯断裂によりバレエを断念せざるを得なかった尾形琳がバイクにも似た人型ロボット「ライドバック」と出会い、その結果、世界の情勢に巻き込まれることに・・・

この作品のキモはやはりライドバックのアクション!!
バイクアクションとロボットアクションが合わさったスピーディーな動きは見ていてシビれます!!

OPも琳も愛機フェーゴで疾走するカッコイイ仕上がりになっています
フェーゴのプラモとかでないかな・・・神姫サイズのwwww



そんでもって次は『キャシャーンSins』
この作品はタツノコプロの有名作『新造人間キャシャーン』のリメイク版
リメイクといっても原作とは全く違うストーリーですので設定やキャラを使った新作と言った方が正しいかもしれません

ストーリーは原作以上に暗い、暗すぎる。そして重い
“滅び”によって永遠の命を持っているロボットにも死が訪れる
ロボットを介して死とはなにか?そして生きるとは何か? ということを考えさせられる作品です

主人公のキャシャーンは古谷徹さんが声を担当しており、苦悩しつづける彼にピッタリだと思います
ってかこの役はベテランじゃないとやれないでしょうね
キャシャーンの宿敵であるディオも森川智之さんがやっていますし・・・

深いストーリーのほかにスピード感溢れるアクションも魅力です


最後に『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』『にょろーんちゅるやさん』
これは涼宮ハルヒの憂鬱のスピンオフ作品とも言えるものですね
特にちゅるやさんは同人ですし・・・

キャラ設定は原作とかなり異なっています

作品自体はシュールさが売りの短編アニメ
面白いとは思うのですが・・・こういうアニメはどうかと思います
何だかハルヒの人気を使って安価に商品を作っている感が否めません
こういうことをやっていては本当にいい作品って出来ないと思うんです



これで感想は終了ですがまだまだ見ていないアニメは沢山ありますので観ていきたいと思います
四月には新作アニメも始まりますし・・・

四月の新番の中で個人的には『化物語』が楽しみです
西尾維新さん原作のストーリーとあのクセのありすぎるキャラ達をどう表現するのかすごく興味がありますwww


長々と書いてしまいましたが最後に一言
『いや~アニメっていいものですよね~』







● COMMENT FORM ●

No title

『宇宙をかける少女』は最近見ましたね~
ALI PROJECTさんも好きなのでOPもいい感じですw
そしてレオパルドはいい味出してますねw
ライドバックやキャシャーンも見たいなーとは思いつつ…最近なかなか時間がないんですわ~^^;

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
おぉ! 宇宙をかける少女見られていましたか!
正直、この話に皆さんどこまでついていけるのか不安でしたので・・・^^;

レオパルドは実にいいキャラですよね~www
彼以外にも魅力的なキャラがあの作品にはたくさんいます

ランティスでは秋葉役のMAKOさんが宇宙をかける少女のラジオがやっていますのでそちらも面白いですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/94-5c8869fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アッセンブルボォォォォォグ!!!!パート7 «  | BLOG TOP |  » Rork on

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

