2017-08



女王、君臨

マリアンヌ02・ブログ用
昨日、EU代表が完成したのでキャラシをつけて投稿しました
いやーやっと投稿出来た

今まで顔だけ公開とかやっていましたが、全身をご覧になれば隠していた理由もお分かりでしょう
そう、着物姿だったからです!
本社もヨーロッパの純粋な西洋の企業の主、しかも既に着物姿の社長はいるということで色がない段階では出せなかったんですよ
最初は着物をアレンジしたドレスを描いていたのですがどれもしっくりこず、更に何故着物を愛するのかという理由を考えていくとそのままのほうがいいという結論に

そのままだと流石にマズいだろうとことで外国人が着る着物という方向性で柄や色味を決めていくことにしました

白・青・赤のトリコロールで彼女の母国であるフランスを表現
白地に鮮やかな青の百合模様にフルールドゥリの留め金。更に百合の髪かざり
そして帯のツタ模様でアールヌーボーを演出

ついでにいうと顔は外国人らしく見えるように鼻筋がとおったような塗りをやってみたわけです
っとまぁ、頑張ってはみましたが
全く活かされていないわけで……
アレンジって難しい


マリアンヌのことはPixivのキャラシに描かれているのでここでは裏話を
ご存じのとおり、レアの母親ですがそれ以外にも設定があります
実は澪と胡蝶、それぞれの親とは学生時代からの友人です
キャラシの友人っていうのはそういうことです
親と娘を似たような交流関係にすることでそれぞれを比較するのも面白いなーって思いまして
そのことについては澪の両親事情も含めて小説で書く予定にございます


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/818-77ffadf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェフティ «  | BLOG TOP |  » 女王の貌

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

