2017-03



挑戦って大事よね

絵っていうのは好きなもの、慣れたものを描いてしまいがち
油断すると似たような絵ばっかり量産してしまうことに・・・

ダンPキャラ
っというわけで意識して描いたことがないパーツをチョイスしたのがコチラ
短い前髪、ウェーブがかったショートヘア、あと肩だしサマーセーターにキュロット
いやー描かないだけに難しいですね
もっとふわっふわな髪にしたかったし、キュロットはそれっぽく見えないし・・・
でもまー可愛くは描けた・・・かな


プロキシマ
こっちも初挑戦した人馬メカ
メカ自体描きなれていないのですが、それ以上に動物なんて描いたことがなくて苦労しました
今回はメカなので、毛の質感とか考えなくていいのはラクでしたが
でもバランスよく描けずに見切れてしまったので、綺麗に収めることが課題ですわ
あと西洋甲冑をモチーフにしたのですが、どうもメカっぽく見せるのに苦心しました

さて、ここからSaiで線画補正して塗るのですが・・・先のPCお亡くなりと同時にPhotoshopも使えなくなってしまったのでSaiで塗りもすることに
Saiで線画補正以外使ったことがほぼないのでそっちもタイヘンですわ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/791-452bebe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日が締め切り! «  | BLOG TOP |  » 延期・・・だと・・・いや、ある意味いいか【武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2延期】

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

