2017-10



可憐蝶々裏話

1日にダンPにキャラ二人目を投稿しましたが今日はその裏話でも
本来は背景を変えるべきなんでしょうが、ご存知のとおりPCがお亡くなりなったので背景を変えることが出来ずそのままに・・・


神薙胡蝶01b
さて、今回も着物キャラです
前回あれだけ着物描くのメンドクセーと言っていましたがまた描いてしまいました
っていうか澪描いていた頃にはこの娘は全く存在していなかったんですけどね
本編にならって澪とチームを組むようになる二人の設定は既にあり、澪の側つきにあたる人物は他にいました
それから何故、胡蝶が急に生まれたかと言うと

異国迷路のクロワーゼに影響をうけまくったせいです
湯音ちゃん可愛いよ、すっごく可愛いよ
小さい女の子が頑張っている様にとても心が動かされ、リビドーにまかせて描いた結果、胡蝶が誕生しました

神薙胡蝶02b
分かりやすいように全身
髪をショートにしてしまうと完全に湯音ちゃんになってしまうので髪は長くするつもりでしたが、髪型がなかなか決まりませんでしたね~
ストレートロングは澪と被るから却下。そこからツインテ、おさげ、みつあみと色々と試してみて結局ポニーテールに落ち着きました
着物は澪が暗いカラーリングなので明るい色にしましたが、なんか主人よりも派手になってしまったような・・・
まぁこれはお出かけ用の外着だと言い訳しておきます

神薙胡蝶03b
最後にLBX
Pixivでも書きましたがダンPでクノイチ使用者が誰もいなかったのでクノイチにしてみました
これもカラーリングで悩みましたねー
赤系にするのは決めていましたが、アミカラーverと被りそうになるし・・・


● COMMENT FORM ●

おお、ピクシブでよく見かける光景w(ぉ
チラチラッと遠巻きに覗いてる程度ですがこういった企画は楽しそうですよね♪
ダンボール戦機は神姫と同じくそれぞれのLBXにそれぞれのオーナーさん(っていうのか知りませんが)がいたりと
それがより自由度の高い世界観になってるんですな(。・w・。 )

しかしてこういった具体的な形として表現できるのも志郎さんなればこそ(`・ω・´)
メカもキャラクターも描き分けられて羨ましいですのぅ(*´Д`)

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
ダン戦は神姫と違って相棒といえるLBXに意思がないので、その分オーナーの個性が強くなるのだと思います
最近ではアニメで保管されつつありますが、割と説明されていない部分が多いですからねーそこが二次制作を作りやすい土壌につながっているのかと

いやー絵に関しては恐縮です
ただ紅蝶々描いて、自分はメカが苦手なんだと痛感しました
特に塗るときに相当苦心しましたからね~もっと金属表現を勉強しないと


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/784-71af2da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金はねぇ・・・でもいくっきゃねぇ!!【オールベルン・ルナーリア&ジールベルン・アメジスト予約開始】 «  | BLOG TOP |  » チクショウ! 俺より先に逝きやがって・・・!!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

