2017-03



ひとまず完成。ホワイトグリント

買った日からだいぶ経ってしまいましたが
ホワイト・グリントAC4ver.が完成しました!!

WHITE-GLINT4ver002.jpg
とりあえず、パチ組みですがあれ? 色みが・・・
そう、このジョシュアグリントはもともとロービジカラーなのでそのままだとすっごく地味なんです
その分、武器は黒のアクセントがあるのですがオーギルの流用だからか色分けなし
まぁ、今回は新規フレームがあるので仕方がないのかもしれませんが

これは部分的にでも塗装する必要がありますね
逆に言うとちょっと塗装するだけですごく見違えてくると思いますが

WHITE-GLINT4ver003.jpg
今回のキットの目玉は何といっても初の立体化を果たしたJUDITHフレームとSOLUHコア!
割と異形な手足が多い4系の中ではシンプルなデザインのJUDITHフレームはその分、可動範囲が広いです

WHITE-GLINT4ver004.jpg
特に脚部は二重関節であるため、片膝もここまで出来てしまいます
余段ですが、LG-JUDITHの股間部分はまんまLG-HOGIRE。太腿部分もLG-HOGIREのパーツを使っていることが分かります
オーメルとローゼンタールの繋がりの深さがうかがえるかと

WHITE-GLINT4ver005.jpgWHITE-GLINT4ver006.jpg
SOLUHコアもアルゼブラ(旧イクバール)特有の有機的なラインが見事に再現されています
っていうか意外と寸胴なのね・・・そのせいでホワイトグリントが若干ふとましく見える
OB展開ギミックも勿論あります

WHITE-GLINT4ver007.jpg
本来ならば新旧ホワイトグリント! とかをやるべきなのでしょうが、残念ながらfa版ホワイトグリントを持っていないので、他の機体どうしの比較
まずはオーギル
先ほど言った股関節などの共通点がよくわかると思います

WHITE-GLINT4ver008.jpg
お次はライール
奇しくも新旧オーメルつながりですが、オーメルは4以降激変したことがよくわかりますね
ユディトはオーギルに似てますが、ライールはアリーヤの血が濃いですし

WHITE-GLINT4ver009.jpg
V.Iシリーズ恒例の組み換え
まずはオーギルとの組み合わせでなんちゃってTYPE-JUDITH
本来は頭部もユディトなんですが、まぁ気にしない
いやーこっちのコアの方が似合いますね

WHITE-GLINT4ver010.jpg
おつぎはライール
いやこれは合わないだろうと思っていましたが・・・
意外や意外。結構マッチしてますね
これは同企業というよりも、ユディトのクセのないデザインの勝利でしょうね

WHITE-GLINT4ver011.jpg
逆は・・・まぁこうなるよね
やっぱりライールはコア以上に脚部がクセモノすぎる

っとまぁこんな感じでひとまず終了です
今、部分塗装を計画してますので出来たらまた載せようと思います

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/760-8624887f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいガンダム «  | BLOG TOP |  » 遂にロングPVキタ━━━(゚∀゚)━━━!![ACⅤ]

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

