2017-10



残念ながら事実だ[配信終了]

武装神姫オンライン サービスが8月31日に終了します

噂はあったのですが、とうとう公式HPで以下の文章と共に告知されていました

武装神姫バトルロンド・ジオラマスタジオのサービスにつきまして、
8月31日13:00 をもちまして終了させて頂くことをご連絡いたします。

終了までの日程は下記になります。

 ・5月31日 13:00 プレミアム期間中のプレミアムチケット購入を停止
 ・6月30日 13:00 神姫ポイント販売終了
 ・7月31日 13:00 プレミアムチケットの販売終了
 ・8月31日 13:00 サービス終了

また、フィギュアシリーズに同梱されております「アクセスコード」に
つきましては、8月31日より使用できなくなります。

本サービスをお楽しみ下さいました、すべてのお客様に
心からお礼を申し上げます。

コナミデジタルエンタテインメント
武装神姫オンライン運営チーム


バトロンっていうか、ジオスタから入った身としては非常に寂しいです
確かにフィギュアやバトマスに比べると利益が少ないのかもしれませんが、当初はフィギュアとオンラインの融合を謳っていたことを思うと細々と続けて欲しいと言うのが正直なところですね
(っていうかジオスタももうちょっと更新し続けていれば利益は出ると思うのですが)
せめて、ジオスタだけでもオフラインで出来るようにして欲しいけど無理かなぁ・・・

まぁ、神姫自体が終了するわけではありませんし、私はジオスタ、バトロン以外の楽しみ方もありますがやっぱり配信は終わって欲しくないですね。どうにか続けて欲しいものです

● COMMENT FORM ●

正直私も残念でなりません。

こうやって、色々な方と交流するキッカケとなったコンテンツだけにこれで終わりとなると寂しいものです・・・・・。

ですが、武装神姫というコンテンツがこれで終わるわけじゃありませんし、ジオスタやバトロンがなくなったからといってオーナー同士の交流が途絶えるわけではないと思います。


一応8月中旬を目途として私自身の責任において掲示板を立ち上げようと思います。
折角知り合えた人たちと、まだまだ楽しんでいきたいのでご賛同いただければ幸いです~

私もなんだかんだであの子達とは4年の付き合いになりますし
発表から1日たってますがまだ記事を見ると悲しくなりますね

方々で言われてますが
私みたいな活動範囲がデジタルメインの人の為にも
せめてジオスタをオフラインコンテンツとしてでも残して欲しいです・・・

丁度昨日その噂を聞いたばかりだったもので
まさかこんなにも急にこのような事態になろうとは…
ここのところオンラインからは離れたいたものの
自身も元はそちらが中心でしたし残念でなりません・・・

そもそもブログ始めた切っ掛けだって志郎さんが始められたからでしたし
オンラインのコンテンツがなければ今の自分も無かったかもしれないと考えると
やっぱりジオスタも思い出深いものがあります

みなさん仰ってますけどもジオスタだけでもオフラインで残ってくれないものですかねぇ…

コメントありがとうございます

>>朱鷺光@くせ者マシーンさん
かくいう私もそこで色んな方、それこそとっきーさんと会えたわけですからねぇ
やや離れてはいましたが、なくなるのは非常に残念です

掲示板制作ですか~それは楽しみですね
出来たらのぞきにいます

>>ルシウスさん
そうなんですよね~配信終了っていうことは公式SS掲示板のデジタルオンリー、メインな方々を切り捨てる形になるわけで・・・そこが非常に残念です

バトロンは難しいでしょうけど、せめてジオスタだけでもどうにか残して欲しいですわ
・・・ジオスタに相当金をぶっこみましたからねぇ

>>arahabaki さん
私も元々はジオスタメインの人間で一時は掲示板に毎日入り浸っていた人間ですので、なくなるのはとても寂しいです
今でこそ、フィギュアの服飾を精力的にやられていますが、やっぱりarahabaki さんといえばクオリティの高い再現が思い浮かびます

ジオスタだけでもオフラインで残ってくれないかという意見を多く聞きますが、現状コナミは残すつもりはないみたいで・・・
リミットまで二ヶ月くらいありますし、その間に心変わりしてくれないかとワンチャン願っています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/754-dc7c8f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KAMENRIDER ONYX!! «  | BLOG TOP |  » 3939

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

