2017-10



毎月25日はホビーの日ぃぃぃっ!!

・・・なんですが
今回は諸々の事情で前倒し!!
まぁ5月25日・・・オタクで注目していない人はほとんどいないでしょう
つーこって、毎度おなじみ模型誌レビューは今日やります

まずは気になる武装神姫!!
今月はなんとビックバイパー型の情報が掲載!
WFで原型が公開されて以来、情報のないビックバイパー型でしたが今月の電撃ホビーマガジンには彩色サンプルと名前が公開!
青いカラーの前進翼のビックバイパー型はヴェルヴィエッタ
赤いカラーの菱型翼のビックバイパー型はリルビエート
という名前みたいです
彩色だけでなく、WFでは公開されていなかったロボ形態武装形態が掲載されています
飛行形態だけでなく、ロボット形態も実にカッコイイ(ぶっちゃけ、それだけで完成されすぎている気がしないでもないですが・・・)

写真では背負っているだけのリアパーツがどれくらい分割できるのか、それと値段や発売日・・・など気になることはありますがそこらへんは今後に期待ですね

次にバトルマスターMk.2情報
こっちも新情報がありますよ~
まずは特典のアーンヴァルMK.2とストラーフMk.2のフルアームズパッケージの全貌公開!
リペ版の頭部パーツに加え、新規の頭部と新規の武器を装備した状態が載っています
残念ながら水着素体は載っていませんが、それでも十分参考になる情報だと思いますよ?

ゲーム自体の情報も勿論あります!
先日公開されたエストリル&ジルリバース参戦に加え、フレンドカードという機能が!!
これは、対戦相手への自分と神姫の挨拶(バトルスタート時の挨拶)をフリーワードで編集できるという機能で、会話内容だけでなく、神姫の表情も変更可能というシステムです
つまり隔離病棟・・・もとい、劇中のゲームセンターに登場するようなキャラクターのような濃い会話を繰り広げられるということです!
しかも一度フレンドカードを交換した相手はNPCとして登録されることになり、以後フレンドカード対戦で何度でも対戦可能とのこと!
これを使えば紳士同士の交流だけでなく、ゲームセンターのNPCを増やせるというメリットもあります
オフ会で交換しあえばきっと盛り上がるのではないでしょうか?

これだけでも終わってもいいのですが、他のホビーも情報盛り沢山なので趣味に偏りつつもレビュー
まずは今日発売の
コトブキヤ1/12スケールプラスチックキット レイキャシール エルノアVer.APSY
PSOファンだけでなく、武装神姫のご先祖様(大姉様といったほうがいいのかも)ということで武装紳士からも注目されていたこの一品!
注目されているだけあってか、ホビージャパンとホビーマガジン両誌でレビューされています
特にホビーマガジンに載っている浅井さんのインタビューは立ち読みしてでも読むべきです(もちろん、その後に買ってくださいね?)

更に7月24日開催のワンダーフェスティバル2011[夏]にてカラーバリエーションが発売されるという情報がっ!!
青と黒のボディに顔や腕、太腿は肌色っとなんとも嬉しい(?)カラーリングです
何やら少数ですがWEBで通販もするみたいなのでWFにいけない人も大丈夫!(かくいう私もそこを狙います)

あと電撃ホビーマガジンでは魅惑のフィギュアプラモの世界という特集をやっていて、過去に出たキャラクタープラモデルの紹介もされていましたが、それはそれで興味深いです

コトブキヤつながりで言うと、今月発売のジョシュアグリントことV.Iシリーズ ホワイトグリント ARMORED KORE4Verのレビューがホビーガジンに掲載
正直、今月はfigma高坂桐乃や仮面ライダー オニキスとラスが控えているのでスルーするつもりでしたがカッチョイイ作例を見たら、すごく欲しくなりました・・・
ちくしょう! やっぱジョシュアグリントはカッコイイよ!!

あとホビージャパンでは先日発表されたレイレナード アリシア ホワイトパールVer.D-スタイル アリーヤシュープリスが掲載されていました
ホワイトパールのアリシアはコトブキヤのHPでは紫がかって見えましたが、雑誌では純白に見えますね
新規新武装のSULTANとHLC09-ACRUXもいい感じ

一方、D-スタイルのアリーヤはまとまり具合がホワイトグリントよりも良く、初D-スタイルになってしまいそうです
ホント、可愛いんですよこれが

更にコトブキヤつながりで、なんとANUBIS版 ジェフティがプラキット化!!
リボや千値練などで立体化の予定が出ていたジェフティですが遂にプラモ化ですよっ!
まだサンプルはありませんが、これは楽しみですね!!

かなり強引にロボットつながりだと
ダンボール戦機は相変わらず両誌でがっつり特集が組まれています
今月発売したジ・エンペラーに加え、ホビーマガジンではAX-00。ホビージャパンではハンターアキレス、ジオラマと来月発売のインビット、そして静岡ホビーショーで展示されていたデクーカスタム(監視型)ジョーカー、武器セットと盛りだくさん!
更にはゲームの情報や日野晃博氏のインタビューと猛プッシュされています

美少女フィギュアだと相変わらずfigmaがアツいですね~
発売月が公開されたラブプラス+の高嶺愛花から始まり、化物語の神原駿河、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの新垣あやせ、そしてとある魔術の禁書目録の上条当麻・・・っとかなり充実しています!
それにしても、禁書キャラは続々とfigma化していますが、まさか上条さんもfigma化するとは(しかも一般販売で)
これで色んなキャラにそげぶ!できますねwww

一方、リボルテックは先月の情報で度肝を抜いたリボルテック"仏像″の造形が!!
サンプルは阿修羅像でしたが、これが滅茶苦茶カッコイイ!!
展覧会などでブームになった阿修羅像に比べると鬼神のような顔ですが、アクションフィギュアならこれくらいインパクトあったほうがいいかと
これは可動しなくても欲しいくらいですよ!

それと特撮リボからジュラシックパークのティラノサウルスもこれまたカッコイイ
っていうかT-REXは特リボ扱いになったのね・・・

・・・っとまぁ相変わらず偏りまくったレビューでしたが、他にも情報盛り沢山でした!
来月からWF向けの情報が続々と出るのかな?

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 07月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/25)
不明

商品詳細を見る
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 07月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/25)
不明

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/752-572ec0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待望の新刊! «  | BLOG TOP |  » ありゃりゃぎ、失礼噛みました

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

