2017-03



KAMENRIDER SPEAR!!

SPEAR001.jpg
何やらライダーの版権は5月までなのでその間に販売しないといけないのに、震災で遅れてしまい
結果今月は異例のライダーラッシュになっています
ホント、今月に神姫が発売しなくてよかったよ
そんなライダーラッシュから仮面ライダースピアーを紹介します!

SPEAR002.jpg
早速ご開帳
スピアー、龍騎におけるインペラーっていうより佐野 満が印象的でしたね
金が欲しいというだけでライダーバトルに参加したものの、裏切りを繰り返した結果誰からも相手されなくなり、父の死をきっかけに莫大な財産を手にし、婚約者の百合絵との縁談も持ち上がり、ライダーバトルの決着を待たずして自らの願いが全て叶ってしまったものの士郎からライダーバトルの脱却を拒否され、仲間にしようと介抱したタイガに攻撃され負傷し、逃走中に現れた王蛇のベノクラッシュでデッキを破壊されて現実世界に戻れなくなり、泣き喚きながらミラーワールドの中で消滅・・・っとまぁ実に印象的なライダーですね

そんな末路を辿っただけに妙に軽い印象を受けますが、デザインだけ見るととても風格があるんですよ
金色のパーツとスェード、そして胸のマークっと正直ラスボスと言われても違和感ないくらいカッコイイ

SPEAR003.jpg
SPEAR004.jpgSPEAR005.jpg
アクション
やはりムエタイっぽいポーズが似合いますがそれ以外の格闘ポーズもサマになりますね
可動はドラゴンナイトくらい良好です

SPEAR006.jpg
ガゼルスタッブっていう名前っぽい角型武器が付属
手に持っているだけなのですが、しっかり保持できます
コレと一緒に人差し指と小指を立てた手首パーツが欲しかったなぁ

SPEAR007.jpg
カードはファイナルベントのみ(もうこれは言わなくてもいいんじゃないのかも)
ガゼルバイザー的な召喚機はなんと展開ギミックがあります!!
っていうか膝を曲げれば展開出来るからなんですけど
カード挿入口は作られていないので、挿入させることはできません

SPEAR008.jpg
なんとなくタイガとツーショット
ホント、この二人はデザインだけは秀逸なんだよなぁ
まるで歴戦の古参兵と若い闘士の師弟コンビみたい

SPEAR009.jpg
まぁ実際はこんな感じだったのですがww

SPEAR010.jpg
SPEAR011.jpg
SPEAR012.jpg
タイガ以外のライダーとバトル
やっぱ優位な印象はあんまりないなぁ
初登場時のギガゼールを従えていた姿はあんなにカッコよかったのに

SPEAR013.jpg
最後に全員集合
(写真撮る前に机から落っことして、スピアーのツノが折れてしまった;;)
これで11人・・・本当によく出たなぁ~しかも今月で残りの二人も出るっていうし
この他にオルタナティブ・ゼロ、もといアドベントマスターサバイブも出て欲しいのですが、版権の噂からすると無理ですかね
ワンチャンあるとしたらWF限定販売かなぁ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/750-12099bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありゃりゃぎ、失礼噛みました «  | BLOG TOP |  » KAMENRIDER SIREN!!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

