2017-06



アッセンブルボォォォォォグ!!!! パート4

昨日、アッセンブルボーグを二つ買ったのには理由がありまして・・・

バロン&サイバー カラー

それはこの初回限定カラーverを買うためだったんです!!
赤と青のカラーリングがそれぞれのキャラクター性を引き出していてカッコイイですよね~^^

・・・っというのはウソです
初回限定verなんてありませんwwwww(オイ


これは樹脂用染料『SDN』でそれぞれ染めてみたものです
雑誌に載っていたので試しにやってみたんですよ

SDN
でこれがSDN。東急ハンズなんか売っています

使い方はとっても簡単
SDN2
ミルクパンくらいの鍋に染料と水を1:20の比率で入れ、60℃になるまで温める
温まったら染めたい素体を入れて数分待つ
あとは水で洗ってよく乾かすだけ

言っておきますがSDNは有害な物質なのでよく換気してから使用してください
作業中はマスクと手袋してましたがそれでも臭いがヤバかったです

それと使用した鍋は絶対に調理に使用しないで下さい
これくらいの鍋なら100均でも買えますのでそこで揃えるといいでしょう

目分量でやってしまったので写真では目立ちませんがムラが出来てしまいました= =;
しかし完全に乾くと目立たなくなりましたね

注意事項さえ守れば簡単ですのでみんなもレッツ染色!www

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/75-72d7830d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新アイドルユニット «  | BLOG TOP |  » アッセンブルボォォォォォグ!!!! パート3

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

