2017-05



KAMENRIDER CAMO!! KAMENRIDER AXE!!

CAMOAXE001.jpg
異色なライダーが多い龍騎の中でも特に異彩を放つライダー、キャモ
白虎がモチーフというクールなカッコよさと歪な英雄願望が特徴的だったアックス
そんなほぼ接点のないであろうコンビがfigma化!!

っていうかアックスだったらスピアーと組み合わせて欲しかったなぁ

CAMOAXE002.jpg
まずはキャモから
キャモ・・・龍騎でいうベルデはTVSPのみの登場でしたが、すごい存在感でしたね
特に『人間は皆ライダーなんだよ!』っていう台詞は作品のテーマとも言える名台詞だと思います

CAMOAXE003.jpg
肩アーマーがちょっと(ていうか割と)とれやすいですが、アクションは他のライダー同様に良好です
それにしても、ベルデはライダーらしからぬデザインだなぁ
同じく歴代ライダーシリーズでよく怪人のモチーフになっているコウモリのライダー、ナイトと比べても明らかに怪人っぽい

CAMOAXE004.jpgCAMOAXE005.jpg
ベルデのメインウェポン、バイオワインダー的なヨーヨーが付属
ヨーヨー用の持ち手が付属していて、糸は長短2つの針金がついています
針金は上手く入りにくいので注意

CAMOAXE006.jpg
ベルデは姿を透明化するクリアーベント、武器どころか相手の姿も写すコピーベントとトリッキーなカードを持っていましたが、ご多忙にもれずファイナルベントのみ
バイオバイザーっていう名前っぽい召喚機もカード装填ギミックはなしです

CAMOAXE007.jpg
ファイナルベント、デスバニッシュ!!
ベルデの技と言ったらこれですよね~
投げ技が必殺技っていうのは珍しい・・・って思いましたけど、昭和ライダーは大抵、数ある必殺技の中に投げ技がありましたね


CAMOAXE008.jpg
お次はアックス
アックス、龍騎でいうタイガが出てきたのは後半のほうですが、白虎がモチーフなカッコよさと東條の歪なキャラクター性のおかげで独特な存在感がありましたね
白っていうかシルバーと青の組み合わせはクールで実にカッコイイ
歴戦の武闘家のような佇まいですね

CAMOAXE009.jpg
肩の部分は軟質素材なので、見た目以上に動きます
タイガの特徴とも言える腰を落としたポーズも再現可能

CAMOAXE010.jpgCAMOAXE011.jpg
デストバイザーらしきタイガの斧型召還機も付属
王蛇は杖っぽくアレンジされていましたが、こちらは劇中と同じくらいですね
残念ながらカード装填ギミックはなし
カードもファイナルベントのみ。こいつも、モンスターを凍らせて行動不能にするフリーズベントを持ってたんだけどなぁ

CAMOAXE012.jpg
タイガのメインウェポン、デストクローらしき爪型武器は当然付属

CAMOAXE013.jpgCAMOAXE014.jpg
ドラゴンナイトの手甲型武器同様ダミーの腕が内蔵されており、腕ごと交換する仕様です
爪は一本一本が可動するので色んな表情付けが出来ます

CAMOAXE015.jpg
ファイナルベント、クリスタルブレイク!!
この豪快な技は好きだったなぁ
それにしても、この技を完全再現するためにミラーモンスターが欲しい
この間、行ったリサイクルショップにR&Mのデストワイルダーが売ってたけどスルーしたんだよなぁ・・・もう買われているだろうな

CAMOAXE016.jpg
最後に全員集合
9人・・・よくここまで揃ったなぁ

今月はこの後に期待の女性ライダー、セイレーン。それとオニキスやスピアーも出るらしいのですね
財布はかなり苦しいですが、一挙にそろうのは嬉しいことでもあるんですけど

● COMMENT FORM ●

うぉぉ、もうタイガとベルデも出てたんですな・・・!
うち手塚君まだ開けてないよ(ぉ
ベルデはそんなに思い入れないんだけどもタイガは好きでした(゚▽゚*)
東條はアレですけどもデザインがカッコいいですよねー!
白虎モチーフに大型の斧やクローなど見るからにパワフルそうで!
・・・でも東條は(ry

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
もう出てんですよー自分も危うく買い逃しそうになるところでしたwww

まぁ、ベルデはTVSP版のみの登場でしたからねーそんなに印象がなくても仕方がないかと
タイガは本当にカッコイイです。確かに東條はアレでしたが、そのおかげで妙に印象深いライダーになりましたし


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/746-6738b187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mk.2の新情報がきたぁぁぁぁぁぁぁっ!! «  | BLOG TOP |  » ハーモニーグレイス

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

