2017-10



毎月25日はホビーの日ぃぃぃっ!!

毎度おなじみ模型誌レビューです
いやー今誌もアツい情報が盛りだくさん!

まずは武装神姫から
残念ながらフィギュアの新情報はありませんでしたがバトマスMk.2の新情報が・・・!!
なんとツガルがMk.2に参戦確定っ!!
エウやイー姉が参戦したことで、旧作神姫参戦の可能性があるかもとは思っていましたがまさかツガルが参戦するとは・・・
この他にも新武装(限定版封入のMk.2の新武装?)も掲載

あと、実はこの日に朝から蔵出しがあってオールベルンガーネットジールベルンサファイアが蔵出しされてたみたいで・・・
もうこれを書いているころには完売していましたorz

武装神姫は相変わらず興味のあるものから書かせていただくとして・・・

今回の両誌はダンボール戦機の記事がアツいかな
電撃ホビーマガジンはアキレスVモードの作例をやっていましたし、来月発売されるLBX ジ・エンペラーが公開!
その他にアニメの設定画があり、なんと6月にはインビットがキット化されるとか・・・!!(個人的にはパンドラやアサシンをキット化して欲しいのですが)

他のメカ系で言えば、アーマドコアV.I.シリーズにてフラジールのサンプルと発売日が公開!
彩色原型のフラジールは本当に異形すぎる・・・!
流石に自立は厳しいと考えたのか、スタンドは付属していますがなんと自立用の足パーツも付属しているとか
あとライールやサンシャシンにはなかったV.O.B取り付け用のパーツも付いているみたいです

それとホビージャパンにはジョシュアグリントのテストショットも掲載されてました
5月発売とのことですが、今から楽しみです
ジョシュアグリントはしっかり確保して、フィードバックの二の舞にならないようにせねば・・・

コトブキヤつながりで言うと
SAV-07ベルグドルの1/100スケールキットのレビューを両誌ともやっていました
実は立ち寄ったヨドバシに売っていましたがデカい箱でしたねぇ

あとメカ繋がりで触れると
I.M.S.シリーズ第5弾 シュペルターK.O.G.のテストショットが!!
それと模型誌買いに行ったボークスには、5月3日に発売するVサイレン プロミネンスの姿もありました
未塗装でしたがそれでも雰囲気はありましたねぇ

ガンプラでは30日に発売のRG1/144 エールストライクガンダムが楽しみですね
両誌ともレビューをやっていましたが、これだけ細かいのに1/144スケールというのが驚きです
カッコイイので買って作りたいですね

美少女フィギュアに目を向けるとすると・・・
figma 鹿目まどかのサンプルが掲載されていました
2月のWFで発表されていましたが、そのときには原型がなかったので初公開ですね
ここからどう修正されていくのか楽しみです(あと、どこまで出るのかというのも)
同じくfigmaからはヨミと、ロボコップが!
出ると聞いたときはビックリしましたよ・・・まだ色彩もないサンプルでしたがこれは楽しみです

リボはというと、まさかの仏像リボ!!
いや、海洋堂が仏像のフィギュアを作るということは珍しくはありませんが、リボということは可動フィギュアになるということで・・・
阿修羅像や四天王、十二神将や行者像が予定されているみたいですが、これは今後が気になります

美少女フィギュアに話を戻しますと
にいてんごシリーズから「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のキャラが登場!
これ、可愛くて楽しみなんですよ
電撃PlayStationと電撃4コマで連載されている「放課後プレイ」の彼女さんがフィギュア化!
原作のタッチが上手く再現されていて、いー感じです
ホビージャパン誌上限定販売から「絡みつく孤高の刃アイヴィー」の彩色サンプルが!
他にもリベリオンのシギィや百花繚乱から直江兼続と千姫など盛りだくさん

っとまぁこんな感じで、色んなホビーコンテンツが楽しみです

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 06月号[雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 06月号[雑誌]
(2011/04/25)
不明

商品詳細を見る
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 06月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/25)
不明

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/733-b1c504a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遂に! 遂にっ!! キタァァァァァァァァァァァ!!!!!! «  | BLOG TOP |  » KAMENRIDER THRUST!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

