2017-05



KAMENRIDER THRUST!

THRUST001.jpg
ストライク、スティングから一ヶ月・・・
待望の仮面ライダートラストが届きました!
龍騎でのガイはTV版では王蛇にハメられ、SP版ではディスパイダーにmgmgされるというヒドい末路を辿ったライダーですね

THRUST002.jpg
早速ご開帳
やや細身なのと、襟のボリュームがないかなーってくらいで実にいい出来です
金属のような塗装が単調な色味をカバーしていますね

改めて見てみると、甲冑のようなデザインはヒロイックでとてもカッコイイ
ムック本にも書いてありましたが、こっちが味方なデザインだよなぁ

THRUST003.jpg
このガイはベルトにサイドアーマーがついたデザインですが、軟質素材で固定されているためポージングの妨げにはなりません
あと肩も結構動きます
ただ首はほとんど動きません。まぁ、実際のスーツも首が動かなかったみたいですし

THRUST004.jpg
メタルバイザー的な召還機アドベントカード
他のライダー同様、召還機は開閉ギミックなしでカードはファイナルベントのみ
コイツは敵ライダーのカードを無効化するコンファインベントっていうカードを持ってたことだし、そっちも欲しかったかも
あとコイツの召還機ほどカードを入れづらいヤツはないだろうなぁ・・・

THRUST005.jpg
トラスト唯一の武器メタルホーンって名前っぽい手甲型武器が付属
これ、劇中に比べると小さいんだよなぁ~これしか武器ないんだからもうちょっと大きくして欲しかった

THRUST006.jpg
THRUST007.jpg
THRUST008.jpg
THRUST009.jpg
THRUST010.jpg
THRUST011.jpg
トラストが来たことで、他のライダーとのバトル
トラストっていうか、ガイは序盤だけだから(一応SP版にもいたけど)今の面子が一番絡ませやすいですね

THRUST013.jpg
ガイと言えばガードベントw
正確にいうと、ガードベントとして使われたのですが
王蛇にゾルダのファイナルベントを防ぐ盾として使われてしまったことで、ガードベント(使い捨て)という不名誉なアダ名がついてしまったガイさん
某画像掲示板では、もうそのネタが横行していますwww

THRUST012.jpg

ガイは、 おうじゃの たてかわりに されて しんだ。
おうじゃは、 ガイの モンスターを てに いれた。なにを たくらんで いるんだ?
 
龍騎を語る上では外せない児童向け絵本の一文
これに限らず、特撮の絵本はなんであんなにシュールなんでしょうねwwwww

THRUST014.jpg
最後に全員集合
13ライダーもトラストで折り返しって感じですね
来月は期待の女性ライダーセイレーンをはじめ、アックス、オニキス、キャモ、ラス、スピアー。あと限定版のドラゴンナイトブランク体が予定されていますね

とりあえず、トラストと一緒の月に発売される予定だったセイレーンは5月あたまで、アックスとオニキスとブランク体が5月末。で、残りは6月になるのかな?
なんにせよ、楽しみですわー

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/732-b63a0c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎月25日はホビーの日ぃぃぃっ!! «  | BLOG TOP |  » SAMURAISWORD2

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

