2017-08

スポンサーサイト


毎月25日はホビーの日ぃぃぃっ!!

色々と大変な状況ですが、今月も勿論やっちゃいます!

今月は両誌とも付録が付いているのですが・・・スイマセンどっちもスルーでorz
っというのもホビージャパンの付録であるマクロスFデカルチャーヴィネット シェリルノームはハズレを引いたみたいで塗装ハゲがちょっと酷くて、電撃ホビーマガジンのジム改[ワグテイル]コンバージョンパーツは改造に必要なHGUCジム改を買い忘れちゃいまして・・・= =;

ワグテイルについてはジム改を買って、後日レビューしようと思います

っとうことで模型誌の内容に入りますが
武装神姫は特に真新しい情報はありませんでした
(先月号でドドーンと新情報を公開しまくったので当たり前な話ですが)

今月号はフォートブラッグ ダスクゼルノグラード ベリクアーティル フルバレルラプティアス エアドミナンス
これに加えて今月発売したリペMk.2と見事にリペイント祭でしたね

いやー素体があるっていいよね
特にフォートブラッグこと砲子はメット被ってない状態の髪があるのが非常に有難い
あと素体がエロいし、胸がある
既に虹裏でネタにされてましたよ
でも素体は1stなんだね・・・個人的には3rd化してくれたほうが他のコと絡めて遊びやすいと思うのですが

一方あーらぷコンビは素体、髪だけでなく肌も調整されていましたね
アーティルはラヴィーナのように黄色味が強くなった感じに、ラプティアスは赤みが抜けて美白になった印象を受けます
ノーマルのラプティアスは顔だけ赤面しているかのように赤いので、是非このまま製品化して欲しいですね


武装神姫以外のホビーはというと・・・
新作の情報ではありませんが電撃ホビーマガジンの企画 機動戦士ガンダム00Nが印象的でしたね
ネタバレを避けるため詳しくは書きませんが、このストーリーでガンダム00という作品は一つの終わりを迎えたと思います
あとサキブレのプラモが欲しくなりましたね
対話のために作られガンダム、ダブルオークアンタが行き着いた姿
これほどまでに希望に満ち溢れたMSはこの機体が初めてだと思いますし、究極のモビルスーツだと思います

そんな00からMGでダブルオーライザーが出ますね
それにしても、劇場版ガンダム00のMSはブレイヴ以降出ていないけど、出るのかなぁ・・・ジンクスⅣとか刹那が乗ったフラッグとか

あとガンダム繋がりで言えばジムキャノンⅡがまさかのHGUC化
HGUCどころかプラモ化自体が初のジムキャノンⅡ。しっかし一体なんでこのタイミングで出るのだろうか? ガンプラビルダーにもガンダムUCにも出てないのに・・・まさかADVANCE OF Z 刻に抗いし者つながり・・!?
それとRG エールストライクガンダムの出来がいいみたいで楽しみです
1/144なのにあのデティール、そして良く動いてギミックも色々盛り込まれている上に、プロポーションもいい・・・HGのヤツも良キットだったのですがこれは期待せずにはいられません

ガンプラ以外のメカプラモではフレームアームズの新作「グライフェン」が非常に惹かれますね
WFでイラストが公開されていたときから注目していましたが、こうして立体化するとホントにかっこいい
発売は7月を予定とのことですが、早く欲しいですね~

あとプラキットのネプチューンも気になります
いや~本当に美しいラインですよ。雑誌を買ったボークスではサンプルが展示されていましたが、まるでガレージキットのような精巧さでしたね


ロボモノはここまでにして、特撮系に目を向けるとすると
やはりS.H.Figuarts仮面ライダー龍騎でしょう
figmaのドラゴンライダーに便乗するかのような決定ですが一番のポイントはドラグレッダーが付属することですね
これは大きい。非常に大きい
ドラグレッダー目当てに買ってしまおうかと本気で思っています

美少女フィギュアに目をむけますとfigmaがアツいですね
ストレングスにWRSに黒猫に八九寺真宵・・・どれも良い出来みたいで楽しみですよ

固定の方だとエクセレントモデル CORE クィーンズブレイドリベリオン 大海賊キャプテン・リリアナの出来がとてもいいみたいで・・・
正直、同シリーズのフィギュアはおろか原作であるゲームブックすら持っていませんがこれは購買意欲が高まっております
あとリベリオン繋がりでリボルテックのアンネロッテも中々かに良い出来みたいで・・・

クィーンズブレイド以外にも百花繚乱やらシャインニグシリーズやらけいおん!やら続々と出てくるみたいですね
個人的にオリジナル作品のラクエルが興味あるかな
あの羽のモールドはきっと間近で見ると凄いんだろうな・・・

それにしても夜勤病棟のキャラがアクションフィギュアになるっていうのが信じられん
色んな意味でダークホースですよ。一体どんなギミックがあるのやら・・・


っとまぁ興味のあるものだけ紹介しましたが、大震災のおかげで予定が大幅に狂っていくでしょうね
WFも当日版権を中止するみたいですし・・・
しかし、だからといって萎縮して欲しくはありません
自分らは買うことくらいしか出来ませんがファンとして、全力で応援したいと思っています

次回は購入した最新のSMGウェポンユニットを紹介したいと思います

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 05月号[雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 05月号[雑誌]
(2011/03/25)
不明

商品詳細を見る
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 05月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/25)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私は魂SPEC・ドラグーンがはーじょーおーに!興味あります。主役は買ってないのに。

ごじったー、たはは。
×はーじょーおーに ○ひーじょーおーに

コメントありがとうございます!!

>>naosigeさん
魂SPEC・ドラグーン! あれもかなりデキがいいみたいですね
ドナグナー三機やらファルケンやら持っていませんが、記事を見てちょっと欲しくなりましたよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/708-ecab477c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタ? いいえ浪漫仕様です «  | BLOG TOP |  » もうこれを流せばいいと思うよ

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

