2017-10



キャラソン第2弾!

昨日はアーンヴァルMk.2テンペスタとストラーフMk.2ラヴィーナを紹介しました
今日は同日に発売した武装神姫 Character Song & Special Radio Rondo Vol.2の紹介をしようと思います

この武装神姫 Character Song & Special Radio Rondo Vol.2は2010年11月25日の武装神姫 Character Song & Special Radio Rondoからの2作目となります

ラインナップは
1. YES!
 歌/ハイスピードトライク型MMS アーク(CV:堀江由衣)
2.SHINE
 歌/ハイマニューバトライク型MMS イーダ(CV:田村ゆかり)
3.BREAK THE SILENCE
 歌/犬型MMS ハウリン(CV:喜多村英梨)
4.LOVE LOVE なのだ
 歌/猫型MMS マオチャオ(CV:橋本まい)
5.Going my way
 歌/鷲型MMS ラプティアス(CV:遠藤綾)
6.HOLD ON
 歌/ヤマネコ型MMS アーティル(CV:中原麻衣)
それに加え、リミックスverとラジオロンド特別編が入っています

曲をそれぞれ聴いた感想を簡単に言いますと
アークは明るく元気が出る曲(ガチロックな曲になると思っていたので意外でしたね)
イーダは気品さの中にも本当はマスターのことを想っているという曲
ハウリンはハウリンというより喜多村 英梨の曲という感じな曲(曲はとてもクールでカッコイイのですよ?)
マオチャオは驚異的な中毒性で一度聴いたら忘れられない(一言でいうと蕩けます)曲
アーティルはひと昔前のロボットアニメのOPを連想させる明るくて爽やかな曲(歌詞にテラ根性が入っていたのには吹きました)
ラプティアスはアーティルとは逆にEDのようなしっとりとした曲
っという風な感じですがどれもこれも曲のクオリティはとても高くて聴き応えがあります

あぁ、そういえばCDをiTunesにインポートしたらアーティルの曲とラプティアスの曲データが入れ替わってたっていう事故がありましたね
あれにはビックリしましたねぇ~しかもどうやら自分だけではない模様

そしてある意味大本命と言えるラジオロンドですが、相変わらずの二人のやり取りににやけっぱなし
今回はキタエリがより奔放だったような気がします
おしえて!阿澄先生で色んな設定がでまくったし
何よりメールが2通も読まれたのがありがたいですね
なにかとメールが読まれて、ホントウハウハですよ


っとまぁ実に充実した内容でした
これは今後出るであろうゼルノグラード、フブキ、ガブリーヌ、蓮華、マリーセレス、プロキシマのキャラソンが入った武装神姫 Character Song & Special Radio Rondo Vol.3が出ることを期待していますよ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/707-5233c392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リペMk.2で遊んでみたよ! «  | BLOG TOP |  » 嵐を呼ぶ神姫。愛を尊ぶ神姫。

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

