2017-08



懐かしの名機

今日、普段行かないゲーセンに偶々立ち寄ったところ、こんな面白いものを発見しました
(後から調べてみたら3月の頭からあったみたいですけど)
SFC001.jpg
その名も
『Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編』
その名のとおり、スーファミと周辺機器を1/6サイズのミニチュアです
とりあえず2回回したところ、スーパーファミコンスーパーファミコンJr.が出ました
このサイズでありながら、実によく出来ていて、コントローラーはおろかACアダプタとAVケーブルは取り外し可能
おまけにスーパーマリオワールドとゼルダの伝説 神々のトライフォースのミニチュアカセット付が付いていて、実機同様カセット挿入口がキチンと真ん中で分割され、しかもバネ機構により自動でフタが閉まるというとても凝っている一品です

SFC002.jpg
早速神姫たちに遊ばせてみました
まぁ、こうするために買ったようなものですし
うーん、やっぱり1/6サイズなので大きめですが、雰囲気は十分に出ますね。あとはテレビかなぁ

このシリーズは他にもサテラビューやスーパースコープなんかもあって、是非フルコンプしたいですねー
あとはゲームボーイやGBA、64やゲームキューブといった同社のハードや他社のゲームハードのミニチュアも是非欲しいところです

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/702-74201263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒? 金? こまけぇこたぁいいんだよ! «  | BLOG TOP |  » 災害支援復興作戦、発動承認ッ!!!!!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

