2017-03

スポンサーサイト


描いてみた

ソープ&志郎

arahabakiさんに影響されて志郎とソープを描いてみました

Saiで線画を描くつもりでしたがお試し期間が切れていたために使用できず、ラフに彩色しました
(一応、レベル補正とゴミ処理はしましたが)

感想、ヒデェなwwwwwww
こんなもんお世話になった講師にみせらんねぇwwwwww
時間が恐ろしくかかるけどパスを引けばよかったかなぁ・・・
あとラフとはいえ2影も入れればよかったな

っていうか独学であれだけ描けるarahabakiさんはすげぇよ

続きに各々の全身と表情的なものを描いた奴を載せます
興味がある方はご覧下さい







さてここからは二人の全身を書いたラフです
私はキャラのファッションを考えることが大好きでSS掲示板を見ていてもこのキャラにはこの服装をするかな~とよく考えています

志郎
まずは志郎から

SSでは再現できていませんが志郎はキレカジやフォーマルな服装を好みます
というよりはジャケットとネクタイが好きなようですww
この季節にワイシャツにジャケットは暑苦しいのでネクタイ付きTシャツに替えています
まぁロンTなので相変わらず暑苦しいですがwww

恐らく神姫オーナー達のなかでは珍しいコーディネイトだと思います
SS掲示板のキャラのなかで似たようなコーディネイトをしてそうなのは修也さんとかarahabakiさんとか卯月さんとかかな?
特にいばら嬢がいらっしゃるarahabakiさんはヘタなファッションはできないでしょうしwwwwwww

見て分かると思いますがかなり美形です
ですので
ギャグなんてさせられるかwwwww
ってなわけでウチの神姫はボケが多いのです
そしてコメディリリーフとしてソープが必要だったわけです



ソープ
続いてソープ

意外に思われるかもしれませんが普段はあまり肌を露出させません
これは義体化しているために体の様々な場所にプラグを差し込むためのジャックやパーツラインがあるからです(これは志郎も同じ)
それほど目立つわけではありませんがよく見ると見えるので隠しているわけです
ですが体のラインが際立つ服装なのでヘタに露出させているよりエロい
要するにこいつは分かっているわけですwww

今回は志郎にあわせてこのようなコーディネイトにしましたがカジュアルなファッションもやります
しかし身長が168センチと女性としては大柄なために可愛らしいファッションはやりませんねwww
最も本人はその身長を全く気にしていませんが



ってな感じで終わりですがこれを機に色んな神姫、オーナーを描いてみたいですね~
妄想だけはかなりあるんですよね~wwwww
ですのでこんなヘボい絵ですが皆さんのキャラを描くかもしれませんがどうか生暖かい目で見過ごしてやってくださいwwwwwwwww
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

>これを機に色んな神姫、オーナーを描いてみたいです~

このフリはみずねこ(ねこ隊長)さんに続くエルっ子の絵の第2弾を期待してもいいということですか?!ww

と言うことならぜひお待ちしていますよ、ふふふ……(オイ



しかし、皆さんやはり絵のスキルをお持ちの様で^^;羨ましい限り。
わたしにゃあそんな器用なスキルはありませんでww

No title

おおお!
そういう専門学校に通っていたので少々心得があるっと仰っていたので気にはなっていたのですが
めちゃくちゃ上手いじゃないですか!
しかもイラストだけでなくストーリーものの高度な文章力もありますし羨ましい限りです
私は昔CGの本とかを読んだ程度で殆どは美少女ゲームのイラストなんかを見て「ああ、ここはこういう風に色塗ってるっぽい」とかそんな感じで覚えていったところが多いのでちゃんとした技術を持ってる方には敵いませんね~^^;
今度機会があればいろいろ教えて頂きたいものです^^

あとラフの方ですが私もこのキャラクターはこういう服装をしてそうだな~と考えることはよくありますね^^
私としても志郎さんはフォーマル系が合いそうだと思っていたのでまさにイメージにぴったりだと思います^^
しかし意外なのがソープさん、私ももっと露出度の高い格好かと思いきや思いのほかお洒落w
掲示板の方とはまた違った感じですがそれでもソープさんらしさもありこれまたいいですねw
う~んセンスがあるって羨ましいw

他のオーナーさんや神姫さんを描いてみたいというのは私も画策しておりましたw
志郎さんが描けばまた違った雰囲気が出ると思うので楽しみですね~^^

なんだか超長々と失礼しました~^^;

No title

ご挨拶遅くなってすいません。こんにちは、卯月です。

私はこういったのは手を出したことが無いので詳しくはわかりませんが、めっちゃ上手ではないかと!
凄く格好よい人と、凄く美人さんではないですか^^
服装もマッチしていていいですし。

いやはや本当に凄い。尊敬してしまいますよ。私なんか絵が小さい頃から下手だったので絵を描くことに抵抗が^^;
最後に絵を書いたのは中学の美術の時間ですかねw

しかし卯月の服装とか考えたことなかったなぁ。ちょっと想像だけしてみましょうかねw
ただ、まぁ確かにジャケットとか好きですがこんなに格好よくは着こなせないでしょうねw

コメントありがとうございます!!

返事が遅れてしまって申し訳ありません

>>暇人?さん
一応、三年勉強しましたからね。流石に心得は出来ます^^;

只今、エルさんを描いています
ちょっと苦戦していますが楽しんで描いていますのでどうかお楽しみ下さい


>>arahabakiさん
いえいえ、私なんて大したことありませんよ

それに通った専門学校では3DCGの授業しかなかったので美少女ゲームの塗りをひたすら真似て講師に見せていた感じなのでちゃんとした技術というのは怪しいですが^^;

私如きが教えるなんて出来ませんがイラストを描かれるのであればSaiというソフトはオススメです

このソフトは線画を描くことにおいてものすごく便利なツールで簡単に綺麗な線画を描くことができます
価格も5000円代と格安なので購入してみてはいかがでしょうか?
お試し版もありますので一度、使ってみてください


今、エルさんを描いていますが次はいばらさんを描いてみたいですね~
あのゴスロリは描きごたえがありそうですwwww


>>卯月さん
おぉ、卯月さんいらっしゃいませ~どうかよしなにwwww

志郎はカッコよく描きすぎた気もしますが^^;

絵は描けば描くほど上手くなりますよ。センスは必要ですが才能はあまり関係ありませんね
要は描くことを楽しいと思う気持ちさえあればいいんです

卯月さんの神姫さん方も機会があれば描いてみたいですね~^^

No title

こんにちわ~^^
SS板や茶室ではお世話になっております。
おお、カッコいいですな!
絵心のない私にはうらやましいかぎりっすw
そのうちリーゼントを・・・・
・・・というのは冗談で、楽しみにしてちょこちょこ覗かせていただきますよ~

コメントありがとうございます!!

>>つうさん
こちらこそお世話になっています

絵は『描けるか描けないか』ではなく、『描くか描かないか』ですよ
要はスポーツと一緒でやればやるほど上達します
まぁ、描くのが楽しくないといけませんが・・・・

Mr.リーゼントは私も描いてみたいのですがあのリーゼントをどうしたらいいものかと悩んでいます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/7-3832198c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最悪だ・・・orz «  | BLOG TOP |  » やっちまった~!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

