2017-07



バトマス続編キタァァァァァァァァァ!!!!

WFであったビックニュースは新作神姫だけではありません!
なんと武装神姫BATTLE MASTERSの続編が決定したんですっ!!
続編ですよ! バトマスの続編が出るんですよ!!
バトマスの売り上げが良かったみたいだから続編出てくれないかな~でも、出てももうちょっと先だろうなぁ~って思ってた矢先にこれですよ!!

タイトルは武装神姫バトルマスターズ Mk.2
今日からWFで公開されたPVが公式でアップされているます(ココをクリックしていただけでばPVのページに飛びます)
PVを見て、まずビックリしたのが曲!
なんとバトマスMk.2ではロボットソングの女王、MIQさんがOP曲を手がけているんです!!
ザブングル、ダンバイン、エルガイム、ガンダム0083、エリア88・・どれも素晴らしいOP曲ばかりです
前回の曲も好きですが、MIQさんのパワフルな歌声によって、より重厚感が増しましたね
なんかOPでゼオやヘラクレスがバンク使って変形、合体しそうですwww

次に嬉しい情報として、前作の神姫の追加シナリオ
そして待望のDLC神姫のシナリオ追加!!
前回、DLC組にシナリオがなくて涙を飲みましたが近作でやっと戦闘前の会話やイベントを堪能できますよ!
有料というのがちょっとひっかかりますが(もしかしたら素体を買ったらセットで付くのかもしれませんが)それくらい貢いでやんよ!!(オイ

あと前作の神姫にも後日談的な追加シナリオがつくのは嬉しいですね
それに伴って引継ぎは完全に行われるとのこと
Lv上げるのはしんどかったのでこれは有難いです
しっかしLOVE21以上かぁ・・・レベル上げがラクになってるといいんだけど

更にMk.2からエウクランテとイーアネイラが参戦!!
もう旧作神姫の参戦が絶望的に思えていただけにこれは朗報ですよ!
これによって他の旧作神姫が出る可能性が出ましたね
あと、それに伴ってエウクランテが再生産されます
しかし気になるのはイー姉の立ち絵
流石にそのまんまで出さないだろうけど、武装付けても意味ないし・・・ぜるのんみたいにデザイン変更かな

更に更に近作にはOPにアニメが!!
正直コレ見て、やっと武装神姫にもしっかりとした予算が付いたんだと思いましたよ
MIQさんの曲と相まって90年代のロボットアニメのような仕上がりになっています
ただちょっと気になるのは監督が福田 己津央氏が手がけていると言うこと
いや、福田氏自体はいいと思いますよ? 電童とかカッコよかったですし、散々叩かれてるSEEDも好きですし
しかし問題は彼の作品の脚本に必ず関わっている奥さん
あんまり言いたくありませんが、あの方が脚本に関わるとロクなことにならないので・・・そもそも遅筆のせいで発売が来年とかに伸びそうだし
脚本は是非とも前作同様、黒田さんでお願いします

まぁ最後はちょっと悪い雰囲気になってしまいましたがとにかく、続編が出るのは楽しみですね!!
それにしても、今回も限定版でるのかなぁ・・・
貯金しなきゃな

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/657-03041f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こいつの肩は赤く塗らねぇのか? «  | BLOG TOP |  » わんふぇす!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

