2017-07

スポンサーサイト


わんふぇす!

今日は模型の祭典、ワンダーフェスティバル2011Winter
生憎、自分は行けませんでしたが何やら武装神姫は凄い展開を見せてくれたみたいですね!!

なんと新型とリペ6種が出るって言うじゃありませんか!!
気になる新型はバイク型!!
トライクは出ましたが、完全な二輪バイクは初めてですね
しかもデザインは黒星紅白さん!!
正確に言うと素体デザインが黒星さんで武装デザインが柳瀬さんという豪華なタッグとのこと
黒星さんと言えば、キノの旅やサモンナイトシリーズ等でデザインやイラストを手がけており、あの柔らかいタッチが好きな方も多いことでしょう
かくいう自分もサモンナイト1,2は相当やりこみましたよ
そんな黒星さんが神姫デザインをされるとは・・・!?

武装神姫スペシャルトークはニコ生で見ましたが実に楽しみな神姫達です
特に武装のバイクはなんちゃってバイクではなく、完全にレーサータイプとクルーザータイプになるから凄い!!
素体も原型でしたが現時点でも十分期待できます
あとはアイプリがどこまで黒星さんっぽく出来るか・・・
余談ですが黒星さんはたにめそさん経由で決まったみたいです。浅井さん曰く九州勢だとかww

更に撮影禁止(一応、最後には解禁されたみたいですが)で展示されていた新姫に
なんとビックバイパー型が!!
えぇ、あのビックバイパーですよ! コナミが誇るシューティングゲーム、グラディウスシリーズの名機ビックバイパーですよ!!
今まで版権的な神姫がいないわけではありませんが、ここまで本格的なのは初めてだと思います
これを皮切りにメタルギア型とか出てくれればいいな~
ビックバイパーのデザイン自体はゲームからではなく、オリジナルデザインみたいですが武装単体で戦闘機にも人型にもなるとのこと
素体のデザインはMS少女でお馴染みの明貴美加さん!
以前から待望されていただけに、これは嬉しいですね
明貴さんはスカイガールズで登場したビックバイパーのデザインをやっているので、そこつながりですかね?

新型も凄いがリペも凄い!!
リペはアーティル、ラプティアスとプロキシマ、マリーセレスの2組ですがどっちもカッコイイ!!
あーらぷはクールなブラック、プロマリは赤とどちらも目が離せません

兎にも角にも、今年は武装神姫がアツいですね!!
更にアツい情報があるのですが、それは次回
いやーホント、ビックリしましたわ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

生で見てきましてぜ!(゚∀゚)ウヘヘ
…これは無理をしてでも言った甲斐があるというもの!

バイク型カッコいいですよね!
モチーフというところに留まらずバイク形態もしっかりとしたデザインで破たんしてないというのが凄いですわぁ!
黒星紅白さんデザインというのも自身も大好きですしうれしいですね♪
そしてビックバイパー型も!
これはモチーフからしてかなりコナミさん的にも推してるんじゃないでしょうか!?

いやはやテンぺスタさん&ラヴィーナさんでしばらく打ち止めかと思いきや
とてもそれどころではなかったですなw
今からエアパスタのスタンバイをしておかなければ…!

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
えぇのう、えぇのう・・・!!
あの浅井さんのトンデモテンショントークは生で聴きたかったですよ!!

バイクは前から欲しいと思っていましたが、まさかバイク型神姫がでるとは・・・!!
あとサモンファンとして は黒星さんというのも嬉しいですね
個人的には黒星さんには武装までデザインした神姫を出して欲しいところ。今回みたいな完全変形は無理でしょうけど、メカもデザインできる方ですし

それにしてもビックバイパー型は予想できませんでしたねぇ
正直、ナギやオトメディウスでコケたからこういう版権的なものはやらないと思っていたので
記事にも書きましたがコレを皮切りにKONAMIメカをモチーフにした神姫が出て欲しいところです

HAHAHA!! 今年もエアパスタを茹でるのに忙しいぜ!!wwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/656-78d1bcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトマス続編キタァァァァァァァァァ!!!! «  | BLOG TOP |  » わんふぇす・・・

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

