2017-09



蒼空舞う翼

SF001.jpg
もう先月に発売していたのですが、年末だったもので買い逃していましたストラトフライヤー
ちょっと遅いですがやぁっと購入したので、レビューしたいと思います

SF002.jpg
ストラトフライヤーは先月のワイルダネスクローラーと同コンセプトで作られたサポートシステムです
従来の航空機を遙かに上回る速度と運動性能を誇る最新鋭フライトユニット
特殊な機体形状はあらゆるレーダーに探知されることなく、空戦能力においても地球上の全航空戦力を凌駕する
機体名のストラトは「戦術的偵察追跡系(System of Tactical Reconnaissance & Trace)」の略とのこと

偵察機という面も持っているからか、戦闘機のように機首が長くないシルエットが特徴的ですな

SF003.jpg
SF004.jpg
SF005.jpg
公式であったアッセンブル例3点
ワイルドネスクローターよりも特徴的なパーツで構成されている分、出来たものも個性が出てますね
あと飛行機型にも関わらず戦車の砲塔のようなパーツが作れるのも面白いです

SF012.jpg
先月出たワイルドネスクローターとアッセンブル
人型パーツを一切使っていませんがマッシブなロボットができましたね
それぞれ2パーツずつあればもっといろいろと作れるんだろうなぁ

SF006.jpg
素体を組み合わせてのアッセンブル
公式などではサイバーやトライストライカーを使っていましたが、自分は以前染色した青サイバーを使ってみました
このために作ったわけではありませんが、まるであつらえたかのようにピッタリ
それにしても、半ば死蔵していたこれが役に立つ時がこようとは・・・

SF007.jpg
ミスター達とアッセンブルさせてもそんなにシルエットが変わらないと思い、変身シリーズとアッセンブルさせてみました
まずはパンツァーパンチャー
真正面からのド突き合いが得意な印象のPPですが敢て高機動、射撃タイプとしてアッセンブル
PPの特徴である肩の装甲はV.O.B的なブースターに見立ててみました

SF008.jpg
リアビュー
この密度が多いシルエットは中々お気に入り

SF009.jpg
続いてソニックスラッシャー
運用目的を考えると最もマッチするだろうこの組み合わせ
唯一合わない青のパーツを外せば本当にピッタリです
どこか悪魔を髣髴とさせるシルエットが実にクール

SF011.jpg
最後にゴーストガンナー
ドラム状の大きなパーツを前面的に見せるために唯一砲撃仕様としてアッセンブル
ちょっとウイング状のパーツの位置がやっつけ気味になってしまいましたが、巨大な機関砲のような右腕と肩のガトリング砲がカッコイイです

SF013.jpg
っとまぁこんな感じに久々時間を忘れて遊んでみましたよ
来月にはアビスシーカーが出ますし、再来月にはリデコされたバレルズスピーダーも出ますし、今年もアッセンブルボーグから目が離せませんね

● COMMENT FORM ●

ドルショ行ったときにでも買いに行こうかなぁっと思ってたんですけども
結局行けなかったのでうちも持っとりませんでしたなぁ

装備ユニットシリーズではストラトフライヤーはあんまり好みじゃなかったんですが
こうしてみると…いや全然カッコいいですな!
来月にはまたすぐアビスシーカーも出ますしワンフェス行ったときなどに合わせてうちも買ってきたいですね~w

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
返信が遅れてスイマセン
私も正直、イマイチだなぁ~って思っていましたが実際手にとってみると印象が変わりましたね
来月のアビスシーカーは面白そうなパーツで構成されているので楽しみです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/641-bf5097f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リボルテッカァァァァァァァッ2ゥ!!(違 «  | BLOG TOP |  » 2011冬アニメ その3

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

