2017-06



城塞都市 バレリオぉ!

2011 1.11 1がこんなに並ぶナイスな日からボーダーブレイクABは完全新規ステージになりました
その名も城塞都市 バレリオ
AB紹介のPVには既にチラっと紹介があったステージですが、今日から初めて戦場になりました


丁度いい動画があったので、見ていただけると分かると思いますが
とにかく複雑で迷う!
旧市街のように入り組んでる上に高低差が激しいから、どこにいるのかすぐ分からなくなります
しかも簡単にエリアオーバー出来るから本当に怖い
プレイし終える頃にはだいぶ理解しましたけど、まだ全部把握してません

あと、プラントC一帯の水位変動
PVの頃から話題になっていましたけど、バレリオは一定時間で水位が上がり、今自分がいる場所が水の底・・・っという風になってしまいます
今まで同じステージでも水位とか地形が微妙に変化しているというのはありましたが、一定時間で変動するのはバレリオが初めてですね

まぁ、そんなステージですので、終始翻弄されっぱなしでしたね
っていうかみんなコア凸に執着しすぎて防衛がおろそかになりがちなんだよ・・・
意外と横に広いので、索敵センサーや偵察機では賄いきれない部分があって、コアに攻め込まれることが頻繁にありましたね
前回のウーハイではわふーから降りて凸するからか、マインに結構引っかかってくれましたが今回は手榴弾やサワードとかで対策してくるし・・・それでもEUST側は割りと引っかかってくれてましたけど

まだ参戦したいけど、今月は節制せねばいかんので・・・= =;
17日にはイベントがあるみたいなので、その時は参戦したいかなぁ

ボーダーブレイク エアバースト オリジナルサウンドトラック(仮)ボーダーブレイク エアバースト オリジナルサウンドトラック(仮)
(2010/12/22)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
ボーダーブレイク エアバースト シュライクV型 (ごがた) (1/35スケール プラスチックキット)ボーダーブレイク エアバースト シュライクV型 (ごがた) (1/35スケール プラスチックキット)
(2011/03/25)
壽屋

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

初めまして、カタリナと申します。

城塞都市 バレリオ!!プレイしましたが・・・かなり難しいステージでしたね。
プラントC一帯の水位変動で自爆しました・・・

後、スナイパーがわらわらいて怖かったです。重火で行きましたが、だいぶ辛かったですねー

コメントありがとうございます!!

>>カタリナさん
こちらこそ初めまして~

バレリオは把握しづらいステージですねぇ・・・
確かにスナイパーも怖かったですが、支援をやっているのでプラントEが奇襲された途端にわらわらとくる重火器や強襲のほうが怖かったです・・・同時に稼げますけど
このステージはウーハイ同様、いやそれ以上に奇襲されやすいステージなのかな~って感じましたね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/635-89fe0144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サービスは今日まで! «  | BLOG TOP |  » 成人かぁ

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

