2017-10



コツコツ更新するよ~骨だけになっ!(ドヤ顔

以前から注目していた特撮リボルテックNo.20 骸骨剣士・・・
本日、やっと購入できました!
SKELETON ARMY001
この骸骨剣士は特撮の巨匠レイ・ハリーハウゼン氏による、ギリシア神話のイアソン率いるアルゴ船探検隊(アルゴナウタイ)の冒険を描いた作品『アルゴ探検隊の大冒険』に登場するモンスターで、物語終盤でイアソン達と繰り広げた剣劇シーンはこの映画の代名詞となっています

SKELETON ARMY002
箱を開けてみるとこんな感じ
うん・・・すごく、骸骨です
まぁでも、見事に人間の骨格を再現しているとおもいます。足がそんなに長くないのが妙にリアルwww

SKELETON ARMY003
SKELETON ARMY004
SKELETON ARMY005
肉という余計なものがないのでとても良く動きます
ただところどころ、可動に若干クセというかパーツ同士が干渉する部分はありますが
それにしても、こんなに小さいリボ球なのにヘタレないのが本当に凄い

SKELETON ARMY006
武装状態
剣と盾というとてもシンプルなアイテムです
鎧とか欲しいとも思いますけど、まぁそれは適当なトレフィグからパクればいいわけだし

SKELETON ARMY007
SKELETON ARMY008
武器を持たせると途端にモンスターっぽくなりますね
尚、剣は柄が取り外せるようになっており、盾は専用の左腕パーツを交換して装着する仕様になっています

SKELETON ARMY009
武器は剣と盾(クラーケン)の他に槍と盾(獅子頭)が付属

SKELETON ARMY010
付属品は武器だけでなく、骸骨剣士の登場シーンをイメージさせる特製の飾り台が付属
岸壁の神殿をイメージさせる飾り台は、置くだけで世界観をカンタンに生み出せて非常に便利です

SKELETON ARMY011
この飾り台、なんと下の骸骨も口と腕が可動します
これによって色んな表情づけが出来ます
スゲー、本当に豪華だ

SKELETON ARMY012
骸骨剣士ということで、figmaセイバーと絡めてみました
Fate/stay nightのキャスターの正体はメディア。そう、アルゴ探検隊の大冒険に登場します(キャスターは神話準拠なので、相当悲惨な目に遭ってますが)
キャスターが使っていた竜牙兵と今回の骸骨剣士の見た目はちょっと違うけど、相性は抜群なのです
っというわけでマックスファクトリーさんはキャスターのfigmaを出してください(オイ

SKELETON ARMY017
絡みネタもういっちょ
骸骨を従えるデッドマ様
いやーコレがやりたいがために2体買いました
お供の二人(?)もいいのですが、リアルな造形のものだと余計に妖しい雰囲気が出ますね
もう2体買って黒く塗ろうと計画中

SKELETON ARMY018SKELETON ARMY019
骸を片手にほくそ笑むデッドマ様
パーツをバラせばホラーな演出に活躍する小道具に早代わり
骸骨さんはホンマに万能選手やでぇ

SKELETON ARMY013
SKELETON ARMY014
SKELETON ARMY015
SKELETON ARMY016
SKELETON ARMY020
先のようなシリアスなものだけでなく、コミカルなシーンが似合うのもガイコツさんのいいところwww
気がつくと色んなキャラにガイコツさんを絡ませています

SKELETON ARMY021
シリアスからコミカルまでこなし、果ては小道具にもなる骸骨剣士。本当に万能です
シンプルなデザインだから、同じくらいのサイズであれば絡ませるフィギュアを選ばず、一つ持っているだけで遊びの幅がグっと広がること間違いなしです

特撮リボルテック SERIES No.020 骸骨剣士特撮リボルテック SERIES No.020 骸骨剣士
(2010/12/29)
海洋堂

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

骸骨剣士はいろいろなものと組み合わせやすしですし主張しすぎない分使い勝手がよさそうですね~ホントに万能だなぁw
うちも欲しかったんですけどもなかなか置いてなく・・・何気に人気ですよね(´▽`;

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
映画自体は随分古いもので、知らない人も多いとは思いますが、骸骨自体は誰でも知っていますからね~クセがないので本当に万能です

どこでも売り切れているみたいですね~これは再販すれば初回ほどは売れないにせよ、じわじわと捌けると思うのでやってくれると思いますけどね
それに4月にはあの有名な海賊も出ますしwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/633-74e6d8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさか本当にやる人がいるとは・・・ «  | BLOG TOP |  » ボダ始め

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

