2017-06



ボカロ始め


もう4日、仕事始めの人も多いことでしょう
今年は元旦が土曜だったので、仕事始めが早いですね・・・

まぁ、そんな憂鬱なことはさておき、新年早々すばらしいボカロPVがあったので載せてみました
今年もこんな素晴らしいPVにたくさん出会えるといいなぁ

● COMMENT FORM ●

おお、これはまた新年早々にレベルの高い・・・!

そういえば先日カラオケに行った際にJ-POPとかアニメとかいうジャンルとは独立して「ボーカロイド」というのも独立したジャンルとしてあったので驚いた覚えがありますわ
職人さんの技術の高さも勿論ですけどもこうした名作が生まれるのも一般への浸透率が高くなってきたというのもあるのかもしれませね

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
最近のボカロ曲やPVは本当にレベルが高いですね
最早、ボーカロイドは独立したジャンルを確立していると言ってもいいでしょう。未だにボーカロイドを取り扱った音楽番組がないのが不思議なくらいです
・・・いや、ない方がいいですね。やっぱボーカロイドはネットで広がったものですし


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/630-abdf1099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボダ始め «  | BLOG TOP |  » 今年も感動をありがとう!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

