2017-08



KAMENRIDER WINGKNIGT!

UN000.jpg
前回のりゅ、もといドラゴンナイトに続いてナイ、じゃなくてウイングナイトを買ってきました!!
龍騎版のナイトは龍騎のパートナーとして本編、映画、TVSPっと大活躍していた大人気キャラだったと思います
個人的に仮面ライダーでコウモリといえば怪人のイメージが強かったので、ナイトの存在は当時衝撃を受けたのを覚えています

WN001.jpg
パッケージを開けてみるとこんな感じ
体格とかは特にドラゴンナイトとの違いはありません
ドラゴンナイトに比べてディテールが細かい分、塗装が残念な部分はありますが、いい出来だと思います

WN002.jpg
ウイングナイトの象徴とも言えるダークバイザーもとい、剣型召喚機は勿論付属
残念ながらカード挿入ギミックはありません。まぁ、このサイズであのギミックを盛り込むのならば二本用意しないといけないでしょうけど
アドベントカードはドラゴンナイトと同じくファイナルベント用一枚
ただウチのヤツはプリントがズレています・・・orz

WN003.jpg
ウイングナイトのメインウェポンにして全ライダー中最大級の格闘武器であるウイングランサー的な槍も付属
写真では両手で持っていますが、軽いので片手でも余裕です

WN004.jpg
防具であり、ウイングナイトたらしめるとも言えるウイングウォールっていう名前そうなマントも付属

WN005.jpg
布製ではありますが、下部に針金が仕込んであるのである程度表情が付けられます
ただ、接続ダボの位置のせいでfigmaアームと併用しづらいのがイタい
いっそ裏側にダボがあったほうが良かったと思うんだよ

WN010.jpg
別角度
カッコイイんだけどモンスター背負っているように見える姿はなんかシュールだな
当時から思っていたけど頭部ないほうがいいんじゃね?

WN009.jpg
ドラゴンナイト同様、男キャラfigmaの頭部を挿げ替え
ドヤ顔の谷口だとなんかムカつくな(オイ
コイツはインサイダー(シザーズ)の方が似合うなwww

WN008.jpg
もう一つ挿げ替えネタを一つ
ドラゴンナイトとウイングナイトを組み合わせて作ったなんちゃってブランク体

WN006.jpg
WN007.jpg
初めてライダーが二人になったので戦闘シーンっぽいものを
やっぱドラゴンナイトはやられ役が似合うなぁ(オイ

WN014.jpg
まぁ、↑でドラゴンナイトにヒドい扱いをしましたが、なんだかんだでこの二人はいいコンビだったと思います
特にTVSP版は色んな意味でアツかったなぁ

龍騎にしてもドラゴンナイトにしてもライダー同士のドラマがキモな作品だけに早く他のライダーも欲しいですね
先日仮面ライダーセイレーン(ファム)仮面ライダートラスト(ガイ)のサンプルが公開され、13人全員作るという表明らしきものもあったことですし、今後がますます楽しみですね

figma 仮面ライダーセイレーンfigma 仮面ライダーセイレーン
(2011/03/25)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 仮面ライダートラストfigma 仮面ライダートラスト
(2011/03/25)
Max Factory

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

ナイト、っというかウイングナイトですが・・・まぁどちでもいいや(ぉ
カッコいいですよねー!
劇中での活躍もそうですがデザイン的にも一番好みですわ♪
13体作るという表明もあったらしいですしますます目が離せませんね

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
返信が遅れてスイマセン

まぁどっちでもいいですよ。ぶっちゃけコレ買った人がどれだけウイングナイトとして扱っているのやらwww
なんやかんや言われていますけど、このサイズにしては実にデキがいいと思います

ナイトがお好きですか~見た目もカッコイイし、役どころも良かったですよねぇ
(そんなこと言いつつ自分が一番好きなのはゾルダですけど)
どうやら13体どころか誌上限定でブランク体も出すそうで・・・大人気アニメでも主要キャラのみしか出ないという状況なのに凄く優遇されていますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/613-d604fd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぶねーあぶねー= =; «  | BLOG TOP |  » あーたんかわかわ、らぷやんかわかわ

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

