2017-03

スポンサーサイト


鷲猫襲来!

昨日はむなクソ悪いニュースがありましたが取り上げません
だって今日は武装神姫ラプティアス武装神姫アーティルの発売日ですからっ!!!!

ARRA001.jpg

ARRA002.jpg
いやー待ちに待っていましたよww
デザイナーであるかこいかずひこさんは例のブッとんだメカイラストで知っていましたが、女の子のイラストを見るのは初めてだったので楽しみだったんですよ

ARRA003.jpg
側面
写真じゃ分かりづらいですけどイラストがバイザーを下げたverとなっています
恒例の解説を見るとアキュート・ダイナミック社ということですが、表記のA/cuteのAって何かの略なのでしょうかね?
見た目に違わず、ラプティアスはドッグファイトを主眼とした空戦仕様、アーティルはマルチレンジの砲戦仕様となっているみたいですね
あと共通のウェポンプラットホームを使っているという点も色んな妄想が出来て面白いです

ARRA004.jpg
箱はこれくらいにしてご開帳~
アルト姉妹、しゃららず同様TallとSmallの組み合わせとなっています
プロマリさんもそうなっていることを考えると、今後はこれがスタンダートとなるのでしょうか?
ラプやんは肌がやや赤め、アーたんは肌がやや黄色めです
髪のエッジはアルト姉妹に比べるとただダルめですが、アレと比べちゃいけませんね。出来はいいと思います
それにしてもアーたんよ
小さいのに巨(おおき)いとは何事か(オイ
おかげでラプやんがより残念に(ry

ARRA005.jpgARRA006.jpg
表情換えその1
アーたんかわぇぇのう~
あとこの姿勢だとより胸の大きさが分かると思う(オイ
ラプやんもいい表情だと思うけど
某所のせいでドヤ顔にしか見えないwwwwww

ARRA007.jpg
武装状態
どっちも共通のウェポンプラットホームを使っていますが組み換えのおかげで別物に見えます
共通のパーツを使いつつも、違うパーツと組み換えで個性を出す・・・意外とありそうでなかったパターンですね
(一応、白黒Mk2.組も共通のパーツはありますけど、メインパーツが違いすぎますから)
好みでいうとラプやんの武装が好きです

ARRA008.jpg
武装組み換え
バイザーを閉じると一気にモチーフの動物っぽくなりますね
特にアーたんはパッと見、ヤマネコに見えませんでしたし
この公式の組み換え以外にも色んなパターンの組み換えが出来そうです

っとまぁこんな感じでレビューは終了です
最初は割高な印象が拭えませんでしたが、実際手にとってみるとプレイバリューが非常に高いです
ブロックとして優秀なパーツで構成されているので色さえ目を瞑ればアッセンブルボーグ並に組み替え出来ると思います
カラーリングのせいでおもちゃっぽく見えますけど、ミリタリーチックなカラーにするときっとカッコよくなるにちがいない
この二人は本当にシブいカラーリングのカラバリが欲しいなぁ

武装神姫 ラプティアス武装神姫 ラプティアス
(2010/12/16)
コナミ

商品詳細を見る
武装神姫 アーティル武装神姫 アーティル
(2010/12/16)
コナミ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

しろーさんのお宅に根性娘とお姉さまがご到着ですか
私はマスターズでしか見てないのですがなるほど、
アーたんって実にいい物をお持ちだったのですね
ラプやんは無いのではなく気高いのですよきっと、そう、高貴というか品が高いというか
需要があるというか……あれ?これは違うか

ところでシローさん、ラプティアスのその呼び方、
ラブやんが安易に想像できてしまうのは私だけでしょうかw(いえ、知らなければごめんなさい)

コメントありがとうございます!!

>>ルシウスさん
返信が遅れてすいませんでした

自分は寧ろバトマスで購入していなかったので、断片的にしか知りませんでした
気になったので調べてみましたが、あまりのスポコンぶりに吹いてしまいましたよ。いやーいつ稲妻キックをしてくれるのかとwww
もし二人がバトロン参戦したら絶対に『ノリコ』『カズミ』って名づけますよwww

あーたんは大分前からあるんじゃね? とは言われていましたが、実際手にとって観ると色々とスゴいんですよ。色々と・・・ねww
しかもロリっ娘体型なのに胸が大きいのでムチムチした体に見えるのが更に俺に良しっ!!(オイ

とはいえ、らぷやんも嫌いじゃないんですよ? 寧ろ武装はらぷやんの方が好みですし
ただ公式画像の腕組みポーズが悪かった・・・・= =;
まぁバトマスでどんな雰囲気か知ったので大分ギャグキャラから離れましたけどね
確かに『お嬢様』じゃなくて『ノーブル』ですわ。きっと見えないところで死に物狂いで努力しているに違いない


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/611-fa572deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あーたんかわかわ、らぷやんかわかわ «  | BLOG TOP |  » 夏に薄い本が出るな

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

