2017-06



まさに下種

最近話題の表現規制ですが、実はこんな思惑で可決されようとされているみたいです

<都青少年育成条例>山口一臣氏「志布志事件の時の鹿児島県警本部長が名誉回復のためにこの条例を通したい」
これがもし本当なら下種以外の何者でもありません
こんなのただの職権濫用じゃねーか!
お前らは治安に関わる資格はない。さっさと辞めてしまえ、っていうか詫びて死ね

あと、規制について週刊朝日が面白い記事を書いています
ファッショ石原慎太郎都知事が画策する 東京都議会マンガ規制条例可決?の愚
その記事の中で松下玲子都議が実に最もな言葉を仰っています


「新案は、魚が泳いでいる池に爆弾を落とすようなものです。池には駆除したい魚だけでなく、良い魚もたくさん泳いでいるにもかかわらず一網打尽にすることになる。つまり、行政が規制をすることで、表現活動全体が萎縮してしまうおそれがある。ましてや、東京は大手出版社を多く抱える発信地。その影響は全国的に波及する」


まさにそのとおりだと思います

● COMMENT FORM ●

例の私利私欲で可決しようとしているという話は自身もチラッとは聞き及んでおりましたが
あれもう自身の利権の事しか考えてないやつと何も考えないで賛成してるやつしかいないと思うんだ・・・

魚が泳いでいる池に爆弾を落とすようなものというのはまさにその通りだと思いますね

いまや東京は日本国内どころか海外にまで情報を発信しているような所ですからね・・・・
今回の条例可決でその悪影響があちこちに及んでしまってはこの都議のいうようにマンガなどの文化の衰退が起こってしまうのではないか?と思っています==


これが1人の人間の名誉を守るために可決されたとしたら・・・・・職権濫用どころかただの欲ボケにしか見えません

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
元々、私利私欲な臭いはプンプンしていましたが、ここまでヒドいとは・・・そして、そのことを知らない(自分には関係ないと考えている)上に正論だと誤解している人間がわんさかいるのが恐ろしい
ホント、マスゴミは汚い情報操作をしてくれる。多分、大半の人間は俺妹第5、6話のあやせ状態なんだろうなぁ

池に爆弾というよりは、一匹のゴキブリ駆除をするためにビルを爆破。しかもその本当の目的は自分好みの建物を立てるために更地にしたかったってくらいヒドい状態なんでしょうねぇ


>>朱鷺光@くせ者マシーン さん
こんな条例が決まってしまったら冗談抜きで日本の文化は廃れると思います。廃れるは言いすぎだとしても大打撃をうけるでしょうね

日本の漫画、アニメは最早世界的な影響を巻き起こしていますからね。アジア圏は勿論のこと、アメリカでも日本のアニメに画風が近づいているみたいですし
その中でこの規制が始まると産業面でも確実に悪影響がでます

そんな危機を一人の人間の名誉のために決まると考えると日本の政治は本当に終わっています
きっと世界的にバカにされているんだろうなぁ・・・そう考えると本当にやるせない


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/607-bb27a356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3ねーん○くみぃー! デッドマせんせぇー!! 3時間目 «  | BLOG TOP |  » 蒼い蝶 制作1日目

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

