2017-08



蒼い蝶 制作1日目

何日か前に届いたブルーラインですが、ようやく制作に取り掛かりました
まずパーツ洗浄して(するべきかどうか微妙だったのですがとりあえずしてみた)プライマー吹こう(これもする必要あるのかな?)と思ったら
パーツを折ってしまったorz
修復しようにも、接着剤が全く食いつかない・・・
表面をヤスリで削って、なんども瞬間接着剤をつけてなんとか接着できましたが無残な痕が残りました
この他にもバリとりしていたらパーツを抉ってしまったり・・・
もうダメだ(T T)

BlueLine002.jpg
一方軟質パーツのほうは割りと上手くいきました(でも切りすぎちゃった部分があるんですよね= =;)
次は顔の制作かなぁ

● COMMENT FORM ●

なんと・・・ご愁傷様です
割と作るのは簡単~っとかいう風には聞いていたのですけども
やっぱり実際作るのでは違うのでしょうね;;´Д`)
具体的に現在どのような状況なのかは分かりませんが完成をお待ちしておりますわっ

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
いや、自分の技術不足と慎重さに欠いたせいです
レジンってプラモよりも柔らかいというか脆いんですよ。おまけにブルーラインは結構細いパーツが多くて・・・それでも注意していれば折ることはありませんでしたけどねorz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/606-b12187db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさに下種 «  | BLOG TOP |  » ゴメン、忘れてた・・・

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

