2017-08



アッセンブルボォォォォォグ!!!!

あっ、タイトルは影山ヒ○ノブさんの熱血ボイスを脳内再生してください(水木一郎さんでも可)wwww

実は昨日、海洋堂から発売したアッセンブルボーグを購入しまして、未だに興奮冷めやらぬ状態なのですよwwww
アッセンブルボーグとはなんぞや? という方も多いと思うので軽く説明を

アッセンブルボーグとは『トライガン』や『ガングレイヴ』でおなじみの内藤泰弘さんが率いるフィギュアブランド『トイトライブ』が開発したアクションフィギュアです
リボルテックならではの腰の入ったアクションをさせることが出来、しかもミクロマンのような無限の組み換えが楽しめるというある意味、究極のオモチャです

AB001
そしてこれが12/15に発売された『ミスターアッセンブル』

設定としては地球を侵略するジャークノイドから『黄金の無限の連鎖』という力を駆使して地球の平和を護る戦士

性格は熱血バカで横暴で涙もろくてカレー好きという往年の熱血ヒーローアニメのような設定ですwwww

CVは檜山さんで決定ですねwwwww
ピンボケしていて分かりづらいと思いますがシンプルな素体なだけにS字立ちがカッコよく決まります

AB002AB003AB004

リボルテックなだけにこんなカッコイイアクションが決まる決まる^^
コンセプトも武装神姫と似ていますがガシガシ遊べる分、アクションフィギュアとして完成度はこちらの方が高いですね

AB005AB006AB007

武器も付属していて更に遊びの幅が広がります

AB019

そしてこれが付属のアーマーをアッセンブルさせた状態
これが加わるだけで強そうに見えるから不思議です^^

AB020
装着した状態でもこのようにアクションさせることが可能です
試しに力を溜めて、跳躍しようとしているようなポーズをとらせてみました^^

AB008
勿論、キックポーズも決まります


AB009
アッセンブルボーグが組み替えに絶対的な正解なんてありません
っということで腕にアッセンブルさせてナックル状にしてみました
この自由度がいいですね~wwww

二つ購入すれば腕と脚、両方にアッセンブル可能ですがお金がないので断念しました^^;

とりあえず今日はここまで
次回はバレルスピーダーとそれを加えたアッセンブルを紹介します

最後に一言、これはマジで買いですwww


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/60-8afefc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アッセンブルボォォォォォグ!!!! パート2 «  | BLOG TOP |  » やけ~に綺麗だね~

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

