2017-04



KAMEN RIDER!

『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』(カメンライダードラゴンナイト)
2009年(平成21年)1月3日から同年12月26日までThe CW他で放映されたアメリカの特撮テレビドラマ作品で仮面ライダー龍騎のリメイク作品です

DN001.jpg
海外ドラマ版という体とはいえ、まさか仮面ライダーがfigma化するなんて誰が予想できただろうか・・・?
自分も今年の冬のWFでサフ原型を見たときは正直目を疑いましたね

DN002.jpg
で、これが話題のりゅ、もといドラゴンナイト
このサイズなのにすごく精巧に再現されていると思います

DN014.jpg

発表されたときに話題になった股間部ですが完全シームレスになっているわけではなく、前面部と太ももの根元部分までがある種のカバーとなっており(後ろはブルマ状のパーツとなっています)、それでシームレスに見えるようになっています
初めて見たときはよく考えたものだな~って思いましたよ

DN003.jpg
そのシームレスっぽい加工のおかげで可動は普通のfigma並に良好です
あとドラグバイザーじゃなかった龍型召喚機は腕ごと交換する仕様となっています
残念ながらカード挿入ギミックはありません

DN004.jpg
ドラゴンライダーキックも楽々決めることが出来ます

DN005.jpgDN006.jpgDN007.jpgDN008.jpg
DN011.jpg
小物も実に充実しています
ドラグセイバーじゃなくて剣やドラグシールドじゃなくて盾やらドラグクローではなくストライクベント用武器、そしてアドベントカードとドラゴンライダーに必要なものがほぼ全て揃っています
(ただカードはファイナルベント用一枚だけですが)
因みに盾は肩と腕用の取り付けパーツがそれぞれあります

DN009.jpg
figmaは少ないとはいえ、男性のfimgaがあります
ってことで挿げ替えてみました
なんか似合うなぁwww
体格的には士郎のほうが大きいのですが、頭の大きさが妙にリアルな体型にさせています

DN010.jpg
武器が似てるからってことでこんなことも
やべー違和感ねぇ
思えばFateと龍騎って似てる部分はありますし、コラボとか面白いのではないでしょうか?
サーヴァントとマスター混じるけど必要分の男はいるだろうし
そうするとリュウガはアーチャーでナイトはランサーとかがなるのだろうか・・・Fate本編と照らし合わせると意外とチグハグするなぁ
ただ言峰綺礼がオーディンというのは違和感なさすぎるなwww
龍騎のオーディン以上にいいラスボスやってくれそうだwww

DN013.jpg
2010.12.03 前の写真がカッコ悪かったので差し替えました
まさかのfigma化でしたがこの出来は非常に今後に期待できますね
それにしてもミラーモンスターが欲しい!!
当時買ってなかったんですよねぇ・・・ワンチャン、バンダイが再販してくれないかなぁ

figma 仮面ライダードラゴンナイトfigma 仮面ライダードラゴンナイト
(2010/12/02)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 仮面ライダーウイングナイトfigma 仮面ライダーウイングナイト
(2010/12/18)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 仮面ライダートルクfigma 仮面ライダートルク
(2011/01/25)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 仮面ライダーインサイザーfigma 仮面ライダーインサイザー
(2011/01/25)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 仮面ライダーストライクfigma 仮面ライダーストライク
(2011/02/25)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 仮面ライダースティングfigma 仮面ライダースティング
(2011/02/25)
Max Factory

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

おお、発売日なのは知ってましたけども早速とは仕事速いw
うちも買いに行きたかったけど如何せんこの時間では開いてるところががが

いやしかしりゅ、もといドラゴンナイトの特徴でもある様々な小物類も充実しているのはうれしいですなぁ
シームレスっぽい構造の新しい技術なども含め今後のシリーズ展開にも期待できそうですね

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
返信が遅れてすいません
まぁ、あの日は余裕があったので・・・wwww

りゅ、じゃなくてドラゴンナイトは最近の萌えアニメのキャラでないという点でも、figmaに新しい風をもたらしてくれると思います
それにしてもあと12日でウイングナイトかぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/598-3bf953cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんという肩透かし «  | BLOG TOP |  » 大地這う爪

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

