2017-03



大地這う爪

第3章反撃戦隊から一ヵ月・・・(ルナスティングレン入れれば毎月ですが)
遂に第4章機甲変身!!(アサルトギア!!)が始まりました!!
WC001.jpg
第一弾としてワイルダネスクローラーが今日手元に届きました

WC002.jpg
ワイルダネスクローラーは先のジャークノイドの襲撃で壊滅したテラフォースの生き残りの技術者とアッセンブルボーグにより開発された無人地上戦闘車両
あらゆる地形を乗り越え、敵を自動追尾し超長距離の迎撃を目的とし、全身を覆う特殊装甲はすべての砲弾やプラズマ兵器の直撃にも耐えうる強度を持つ
その生存率の高さはアッセンブルボーグたちの信頼も厚いっという設定

今回はジャークノイドの襲撃を受け、あらゆる環境にそれぞれ対応できるサポートメカを開発したという設定なのでしょう
このワイルダネスクローラーは設定のとおり、戦車のような見た目となっています
キャタピラや砲身のようなパーツが砲戦仕様を作るのに一役買いそうです

WC003.jpg
WC004.jpg
WC005.jpg
公式の作例をいくつか
このシリーズには素体が入っていませんが、組み換えは相変わらず可能です
ただ、バレスピと比べるとちょっと組み替えしづらいかな

WC006.jpg
やっぱり素体とアッセンブルさせたいってことで
ミスターとアッセンブルさせてみました
う~ん、やっぱこっちのほうがカッコイイなぁ
胸部がまるっと変わるので全くの別物に見えますね。このマッシブなスタイルが重厚感あっていいですね

WC007.jpg
胸部を大きくアッセンブルさせつつも、可動域を殺していないので自在にポーズを決められます

WC008.jpg
最後に色味的にもマッチするゴーストガンナーともアッセンブル
公式の組み方が分からなかったので、いっそオリジナルで組んでみました
バレスピともアッセンブルさせてみればよかったなぁ

今回は先の変身セットに比べるとこじんまりとした印象を受けますが、組み換えの幅を広げてくれるいいアイテムだと思います
来年のストラトフライヤーも楽しみだなぁ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/597-845a95e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KAMEN RIDER! «  | BLOG TOP |  » 必殺! コジマパァァァンチッ!!!!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

