2017-06



毎月25日はホビーの日ぃぃぃっ!!

ってなわけで今月もホビージャパンと電撃ホビーマガジンのレビューをやろうと思いますが・・・
今月は25日にアレが発売するので前倒しです


まずは武装神姫の情報から
Mk.2組のリペと衝撃的な情報の後なので流石に新しい神姫の情報はなく、来月発売するアーティル、ラプティアスの情報と紫姉妹の情報のみでした
残念な反面、ちょっとホッとしていたり・・・www
とはいえ、アーラプコンビの記事は実にそそられる内容でした
あー12月が楽しみだなぁ~財布的には地獄だけど^^;

ここから他のホビーのことも紹介しますが
相変わらず興味のあることしか書かないので悪しからず

さて、まずはfigmaからいくかな
何と言ってもfigmaは仮面ライダードラゴンナイトがアツい!!
先日ネットで情報公開されて話題になったストライク(王蛇)スティング(ライア)に加え、トルク(ゾルダ)インサイダー(シザーズ)が・・・!!
前にも言いましたがホントにすげぇ
この勢いで全ライダー出てくれると信じています

あとfigma戦場ヶ原ひたぎさんに惹かれたかなぁ
スルーするつもりでしたがオプションにまさかポニテが付くとは・・・こいつはヤバい

ねんどろいではまさかの春ちゃんがねんどろいど化
春ちゃんとはNHKの夜9時からのニュース「ニュースウォッチ9」の気象情報コーナーに登場するキャラクターですが、カルトな人気を持つキャラクターです
割とイラストを見たりしますが、ねんどろいど化するとは思わなんだ

あとねんぷちで刀語が出るのはファンとして嬉しいかな

メカ系だとホビージャパンに来月付属するHGダブルオークアンタ対応 GNソードⅣフルセイバーがすごい!!
先月から載っていましたが付録とは思えないトンデモないボリュームです
しかも同日に発売する特別版にはクリアverがつくとのこと!!
本当に豪華すぎる・・・
ガンダム系は両誌ともMG ダブルオークアンタ、HGブレイヴをレビューしてました
あとHJではアルケーガンダムドライの設定と作例、劇場版ガンダム00のメカ資料
伝穂にはユニオンブラストの設定と作例が載っていました

更に00以外では伝穂で先月から始まった刻に抗いし者にて間垣先生がデザインしたRGM-79C ジム改[ケラウノス所属機]がイラストと作例が載っております

ガンダム関連と言えば、HJで第13回全日本オラザク選手権の結果発表があったのですが
大賞に輝いた作品がすっげぇカッコイイ!!!!
大賞作品はTakuyaさんという方のYAMS-130Bグライファーという作品ですがこれが本当にカッコイイ!!
ボディビルダーのようなマッシブなプロポーション、グフやケンプファーを彷彿とさせるデザイン、3DCGを駆使した造形による優美な三次元曲面・・・どれをとっても本当に素晴らしく、商品化して欲しいほどです
他の賞に輝いた作品も素晴らしいものばかりでした

ガンダム以外だと、HJのボダブレ特集が興味深かったですね
今月発売されたクーガーS型のお手軽塗装講座をやっていて非常に有難かったです
セイバーのテストショットも購入をそそられますねぇ~チクショウ財布が・・・
伝穂ではサンシャインLの作例が載っていました
頭部がアレンジされていますが、これはこれでいいっすな

新作発表として3月発売のフィードバックがデカデカと載っていました
何日か前にコトブキヤのHPで情報公開され、あみあみやらバレモンやらで予約開始していますが改めてみてもカッコイイなホントに!
しかも今回新作となる武器腕GAN01-SS-AWはブローバックギミック付
最近のコトブキヤは本当におかしい。いいぞもっとやれ

っとまぁ相変わらず偏りまくったレビューでしたが、是非両誌購入をオススメします
さぁて、明日は待ちに待ったアレの発売日です!!!!

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 01月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/11/25)
不明

商品詳細を見る
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 01月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/11/25)
不明

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/591-fe7e3070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫薔薇姉妹がウチに来たよ!! «  | BLOG TOP |  » ローゼンタールの黒騎士

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

