2017-03



色々と禁則事項でしたよ・・・色々と、ね

朝比奈みくる 大人verを買ってきました!

mikuruB001.jpg
今月は色々と控えているので買うつもりはありませんでしたが、某掲示板の反則すぎる販促にのせられてしまいまして・・・
いやぁーあそこはマジでキケンだわwww

mikuruB002.jpg
この朝比奈みくる 大人verは『涼宮ハルヒの憂鬱』にて、みくるが未来人であるということをキョンにしらしめるために少しだけ登場して、その後映画にもなった『涼宮ハルヒの消失』では問題を解決するための重要人物として登場しましたね
今回の商品化は劇場版に合わせてのものでしょうかね

mikuruB003.jpg
生憎映画は観ていませんが、原作は今のところ全部読んでいるのでどんな雰囲気かは大体分かります
高校生verのみくるが手元にないので比較できませんが、顔はそんなに変わっていないのに唇のリップで随分色っぽく見えますね
同じようなポーズさせても、こうも違うとは・・・

mikuruB004.jpg
『俺の名を言ってみろぉ!』
・・・ゴメンナサイ、つい思いついたので
シャツは接着されているものの、簡単にはがすことが出来て、はがしてもダボがあるのでつけなおせます

mikuruB005.jpg
しかもはだけた胸には朝比奈さんの証『星型のホクロ』もこのサイズながら再現されています
よごれ・・・じゃないよね、多分
ルーペがないので形は確認できませんし、位置ももっと上だったような気がするので何ともいえないんですよね

mikuruB006.jpg
あと高校生verの眠り顔も付属
こうしてみるとやっぱり高校生verは大人verに比べると幼いですね

mikuruB007.jpg
顔や造形の出来もいいですが、とてもよく動きます
タイトスカートはいているのにここまで脚を上げることが出来ます
ふぅ・・・黒、か(オイ

mikuruB008.jpg
付属アイテムとしては学校の机といすが付属しています
何故この組み合わせ? っていいたくなりますが、そう言えば大人みくるのアイテムって言われてピンとくるものないなぁ

mikuruB009.jpg
机は女子高生くらいのキャラが座れるくらいのサイズとなっています(ただスカートの関係でちゃんと座れませんが)

mikuruB012.jpg
座るだけでなく、このように持たせることが出来ます
ムギちゃんだったら机二段重ねとかでも持てそうですけどwww

mikuruB010.jpg
教えてもらっている最中なのに先生の胸元に目が・・・
ってシチュをやりたかったのですが机が写らなかった

mikuruB011.jpgmikuruB013.jpg
mikuruB014.jpgmikuruB015.jpg
数少ない大人な素体ということで色んなキャラに挿げ替えてみました
う~む、けいおん!勢は輪郭が丸いのであまり似合いませんね
っていうかみくるの肌が白くて、やや赤みがあるので大抵のフィギュアには似合いません

mikuruB017.jpg
そんな中、個人的にイチオシな組み合わせがこのデッドマスター先生です!
デッドマ様は肌が病的に白いので割りと合いますが、小顔なので違和感がないわけではありません
しかしソレを上回る魅力を持っています

mikuruB019.jpg
表情を換えてみました
先生! ボクに放課後個人授業をやってください!!(オイ
いやーデッドマ様マジぱねぇっすわ。これは色々と堪らん

しかもこのデッドマ先生を間垣先生が描いてPixivに載せております
先生ぇ、ホントなにやってんですかww

mikuruB016.jpgmikuruB020.jpg
折角なのでみくるも他のキャラと挿げ替えてみました
相変わらず肌は合いませんが、裸Yシャツはいいなぁ

mikuruB022.jpg
本当に買う予定はありませんでしたが、割といいものでしたよ
フィギュアもさることながら付属品もすごく使えますしね

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.
(2010/11/25)
Max Factory

商品詳細を見る
figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 大人ver.figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 大人ver.
(2010/10/30)
Max Factory

商品詳細を見る


● COMMENT FORM ●

そういやうちは主要キャラはだいたい持ってるのに何故かみくるちゃんだけは持ってなかったなぁ
今回の大人バージョン以外にもチアとかメイド服とか何気にバリエーション出てますよね~

これからのいろんなラインナップ、そして月末にはAKなんかも控えてますし買う予定はなかったんですが・・・デッドマ様が親和性高すぎるw
まだ会社なので確認できないんですけども間垣先生が描かれたものというのも気になりますわ~

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
実は私もみくるちゃんだけ持っていなかったんですよ
そりゃあ萌え要素ですからラインナップは豊富じゃないとww
まぁ個人的にはバニー姿が欲しいのですが

いやーいいでしょ? デッドマ様
ホントにデッドマ様は万能やわぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/570-d768bbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンシャイーンッ! «  | BLOG TOP |  » まさにジュラ期到来

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

