2017-03

スポンサーサイト


25日は模型の日ィィ!!

ってなわけで今月も模型誌の情報を書きますよー

まず、武装紳士として外せない情報は
アーンヴァルMk,2 ストラーフMk,2のリペイント版発売決定でしょう!!

出るだろうと思っていましたが本当に発売決定するとは・・・
しかも一般発売で!!
そんなことするくらいならノーマルを再販しろよって声もあるかもしれませんが、あのクソ高い限定版を買った身としてはそんなことして欲しくない。だったら最初から一般販売してくれという歪んだ感情もあったりしますが

まぁ、そんなことは置いといてリペの話に戻るとしましょう
何と言っても、今回のリペは一味違います!
これまでの黒白反転とは違い、素体や武装のカラーリングが実に凝っています

まずリペアーンヴァルMk.2ことアーンヴァルMk.2 テンペスタは黒量子を髣髴させる濃いパープルに濃いブルー系のカラーリングとなっており、素体も武装に合わせて配色パターンを変えているという懲りよう
武装も新たに専用バイザーと実剣状の武器が付属しています

一方、リペストラーフMk.2ことストラーフMk.2 ラヴィーナは量子のように白を基調としつつ、黒にワンポイントとして黄色が入っています
武器の太刀等も焼け鉄のような赤と黒のグラデーションが実にカッコイイ
素体のほうは制服のようなカラーリングが士郎正宗さんが描く婦警っぽいデザインとなっています
新たな武器として大型ハンドガンと巨大な十手が付属しています

気になる発売日は3月となっております
つまり3月まで月刊神姫になるというわけで・・・
・・・うん、KONAMIは確実に殺しにかかっておる

あと今週発売の武装神姫ガブリーヌ武装神姫蓮華も1ページデカデカと紹介されていました
当初はボリュームの割りに高いと言われていましたが、数々のギミックはそのボリュームを補って余りあるものがあります
顔も中々可愛いですしね
それにしてもガブリーヌって思ったよりも肌は黒くないのね。絵だとグラ姐並に濃い感じだったのですが
ジオスタのほうも可愛いんだこれが! 28日が楽しみです

それと20日から予約開始されたオールベルンガーネットジークベルンサファイアも掲載されていました
いやー二人ともかなりの出来で、楽しみです

あと武装神姫といえば今月の武装神姫2036のレー姉はかっちょよかったなぁ
バトロン、バトマスでもあんな感じだったら良かったのに


ここから武装神姫以外のものも語りますが
相変わらず興味があるものしか語らないので悪しからず

まず一番目を惹いたのはホビージャパンのボーダーブレイクエアバースト特集ですね!!
何せフルスクラッチでE.D.G-βを作ったり
新マップとして登場予定のウーハイ産業港のジオラマを作ったり
お手軽リペ講座が載っていたり
ホビージャパンより発売されるボーダーブレイクのムック本に付属するスペシャルウェポンが掲載されていたり
更にエアバーストの世界設定と今後のラインナップ
・・・っと情報盛りだくさん!!

いやーE.D.G-βのフルスクラッチはそのまま商品化して欲しいくらいカッコイイ出来ですよ
っていうかβはE.D.Gシリーズ、いやブラストランナーの中で一番ヒロイックなんだから是非立体化してほしい
使うには脚以外ピーキーすぎて使いづらいんですけどw
武装のヴォルペ・スコーピオ、ロングスピア、グレネードランチャーも実に精巧にスクラッチされております

ホビージャパンより発売されるボーダーブレイクのムック本に付属するスペシャルウェポンもまたアツい!
何といったってこれから本編ゲームでラインナップ予定の武器ですからね!
重火器初の近接武器。ごっついパイルバンカーですよ!!
まぁエアバーストのPVで既に登場してはいたのですが、ちょろっとしか見れなかったので、どんなものか良く分からなかったんですよ
これで全貌が明らかになりましたねぇ~
っていうか、これの登場で強襲唯一のアイデンティティが・・・
これで迂闊に斬りかかれなくなったなぁ~
いや、良く考えてみたら至近距離でサワードブチ込まれたり、ガトリングで溶かされたりしてたからあんまり変わらんか(オイ
それに自分でも使えるわけだし、悪いことばかりでもないか
まだリヒトメッサーも出てないけどこいつは楽しみだ

話は変わりまして、コトブキヤ繋がりでフレームアームズ最新作にしてFA初の女性型フレーム「SA-17ラピエール」には興味がありますね
まぁぶっちゃけスティレットの流用改造みたいな感じですが雰囲気が随分変わって見えます
っていうかすっごく好みです

それにしても今月は電撃ホビーマガジンでACVIの新作、サンシャインの作例が見れると思ったのに・・・


ロボ繋がりでガンダムに話をシフトすると
まさかHGでノーベルガンダムがでるとは・・・
試作段階なので造りは粗いですがこれからどうなるのか期待ですね
あとは00劇場版から、HGブレイヴも製品に近いテストショットがありました
ブレイヴは劇中で派手に活躍しましたからねぇ~早く欲しいです
それと全日本模型ホビーショーで刹那専用フラッグやコロニー公社用のジンクスも参考作品として展示されていたようで

さて、ロボから離れてフィギュアに話を移すと
特撮リボルテックNo.020 骸骨剣士がアツい!
骸骨剣士といえばレイ・ハリーハウゼン監督の作品『アルゴ探検隊の大冒険』『シンドバット七回目の冒険』に登場したモンスターですが、これがすごく精巧に作られているんですよ
値段が値段なので流石に7体揃えるのは難しいですが複数欲しいですねぇ
個人的には2体買って、デッドマ様の両脇に傅かせたいところ

あとアッセンブルボーグの新作も載っていました
久々の新作は夏のWFに展示されていた装備ユニットの一つ、陸戦用ユニット「ワイダネスクローラー」
戦車のような無人ビークルモードを形成する無数のパーツはアッセンブルボーグの拡張性をすごく広げてくれることでしょう

美少女フィギュアに話を移すとしましょう
figma KOS-MOS ver.4は有名どころのアニメキャラばかりだったfigmaのラインナップとは違う商品なので興味ありますね
2月のWFにサフ状態のサンプルが展示されていましたが色が付くことで、より魅力が増しましたね
付属パーツもすさまじい量で、これは期待せずに入られませんね!(ただ値段もfigma史上の高額ですけど)

同じく2月のWFで展示されていたfigma戦場ヶ原ひたぎ figma阿良々木暦も掲載されていました
特に阿良々木さんはfigma初の学ランキャラということで色んな意味で期待されていますね

あとはfigma ブラックゴールドソーも楽しみです


あと固定フィギュアの方も
秋新作アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のキャラクターが次々とラインナップされていましたねぇ
やはり主人公ということで桐乃のフィギュア、ドールがある中で自分の目に留まったのは
トイズワークスコレクションにぃてんごの黒猫さんです!!
あぁ! 黒猫ちゃん、マジ堕天使!!
こういう雑誌付録は基本スルーしていますがこれは買わざる終えないっ!!
早く黒猫ちゃんのねんどろいどとか出てくれないかなぁ

っとまぁ相変わらず偏りまくった内容ですが、年末年始もホビーがアツいです!!

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 12月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/25)
不明

商品詳細を見る
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 12月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/25)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

25日は模型の日ィ!
arahabakiもいい加減覚えましたw
そして毎回発売日には買いに行けいないので志郎さんのところで先に情報を確認するのも日課です(ぉ
リペイントMk-2は画像のみでは確認してましたけども仰るとおりこれまでのリペに比べると凝ってますよね~
黒子MK-2さんなんて全然別人みたいですわ…!
それにしてもこれでまた更に月間神姫が伸びてしまいましたねwKONAMIさん容赦ないw

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
・・・まぁ模型店だと23日だったりしますけど(オイ
リペは公式HPに載っていましたね。すっごく雰囲気が違うでしょ?

それにしてもKONAMIはホント容赦ない・・・
しかもまたキャラソンとの抱き合わせ商法やってるし、今回は一般販売するからキャラソンだけコナスタで買いますけど

まだまだ先のお話です

どもども~。
昨日コナミさんで確認しました。

……殺しに来てるなぁw

それよりも目をひいたのはHGノーベルですと?!
まずはそれか……。
沖縄はただでさえ遅い発売日が台風のおかげでより遅くなりそうです。
いつ出るのかなぁ、電ホビ、ホビジャパ、ファミ通

コメントありがとうございます!!

>>暇人さん
返信が遅れてスイマセン

もうこの返信を書いている頃には届いているでしょうか?
HGノーベルは全日本模型ホビーショーで雑誌よりも進んだ色彩サンプルが展示されていたみたいです
小さくてはっきりは分かりませんでしたが先に出たHGUCゴッドガンダムと並べても見劣りしない出来になっています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/564-32620ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バ、バカだろ本当に・・・ «  | BLOG TOP |  » こいつぁ、ホネのあるヤツだ!!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

