2017-11



2年・・・ホントに待ったじゃん!

紗羅壇ベイビーラズ
この娘達を最初に見たのは2年前のワンフェスでした
当時はまだ彩色すらされていない状態でしたね~いや本当に懐かしい

STBR001.jpg
あれから2年、本当に待ったよ!!!!

STBR002.jpg
側面にはアルトレーネ以降載っている設定が
ってか紗羅壇、木製かよ!?
流石に本体にではなく、ヴァイオリン状の武器のことでしょうけど
あとラズも(武装神姫の世界で)著名なドラマーの監修がはいっているなど凝っている設定があります

STBR003.jpg
まずは紗羅壇
すげぇ、マジすげぇ・・・アルトレーネ以降、本当に顔が進化しましたねぇ
素体のペイントも実に丁寧に仕上げてあります
あとなんかエロい(オイ

STBR004.jpg
ご尊顔拡大
可動抜きにしてもこのサイズでこの出来はそうそう見られないと思います
当初、髪について色々と物議を醸しましたが“生え際”が出来たことで解決されましたね

STBR005.jpg
表情その1
あーっ! あーっ!!
これ以上いうと18禁なことを口走りそうなのでなにも言いません
この顔を見て劣情を催さないヤツは男じゃねぇ!!(マテ

STBR007.jpg
表情その2
いつもの目閉じフェイスかと思いきやなんとアイシャドーがあります
本当に凄い出来だ

STBR008.jpg
軽装状態
金色が高級感を演出していますね
それゆえにキズをいれてしまいそうで若干触るのが怖い
因みにピンヒールどころの話のない脚部ですが、これくらいの装備であれば専用のパーツを使わずとも立ちます

STBR009.jpg
フル装備状態
この威厳のある佇まいはまさに魔王
ラスボスと言われてもおかしくない存在感です

STBR010.jpg
チェロモード
ヴァイオリン型なのにチェロとはこれ如何に? っというツッコミはさておき
スタンドをデザインに盛り込むという大胆な発想が新たな可能性を示していますね
考えてみればスタンドは武装神姫の中でも一番大きなパーツなわけですから、コレを使わないテはないでしょう
今後、このような使い方をする神姫が出てくるでしょうね

STBR011.jpg
注目のギミックLED発光
写真を撮ったときはまだ明るかったので分かりづらいですが、かなり強く発光します
部屋の電気を消した状態で点けてみると中々ムーディーですよ
最初は発光ギミックなんていらねーよっと思っていましたが、これはこれで中々いいものですな

STBR013.jpg
お次はベイビーラス
高級感のある紗羅壇とは対照的に実にポップというかパンキッシュなデザインとカラーリングです
因みにデザイナーであるChoco氏が電撃大王で絶賛連載中の漫画『イグナクロス零号駅』の今月号でラズの衣装を着たキャラクターが登場します
(若干リファインされているのでちょっと分かりづらいですが)

あと何故武装状態からかというと
この状態でパッケージに入っていたからです
素体状態だとヤバいと思ったのだろうか・・・

STBR014.jpg
とりあえずこの状態でご尊顔拡大
しゃら同様、本当に素晴らしい出来です

STBR015.jpg
フル武装状態
すごく、トップヘビーです
何やら全体重の半分が頭部の重さだとか・・・
それにしてもギターの固定方法やストラップなど実に上手い仕様となっております
流石Chocoさんやでぇ
あ゛クリアー部分のつけ方間違えてた

STBR016.jpg
ラズのもう一振りの武器NAGINATAベース
実にケレン味があってカッコイイです
あとベースと刃は分離できるので別の武器として使うことも

STBR017.jpg
ドラムモード
エレキギター型なのにドラムとはこれ如何に? というツッコミはさておき
ハニカム構造(?)なドラムがどこか近未来的でイカします
こちらもしゃらのチェロ同様、スタンドを上手く使っていますね

STBR018.jpg
注目のギミックLED発光
しゃらがどこかムーディーな赤に対し、ラズは派手なブルーです
しかも点滅パターンはロッカーらしくいい意味でウルサイです

STBR019.jpg
STBR020.jpg
さて、問題の素体ver
確かにこれを店頭に出すのはヤバいわな
いやしかし素晴らしい出来ですよ

さて、発売当日と言うことで今日は組み換えとかは抜きでさらっと紹介しました
これからバトロンやジオスタを起動させてめいいっぱい愛でてブログ用の画像を撮ろうと思います

武装神姫18
武装神姫20
最後の最後に2年前の姿
こうしてみると殆ど変わっていませんね



武装神姫 ヴァイオリン型MMS 紗羅檀 (シャラタン)武装神姫 ヴァイオリン型MMS 紗羅檀 (シャラタン)
(2010/09/30)
コナミ

商品詳細を見る

武装神姫 エレキギター型MMS ベイビーラズ武装神姫 エレキギター型MMS ベイビーラズ
(2010/09/30)
コナミ

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/551-5737a35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃーんじゃーん! ででっすわー «  | BLOG TOP |  » 00Q

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

