2017-08



白き異端

最近、またワンユニを作りたくなったのですが、どれもこれも似たようなものばかり
いい加減ゴツいだけのワンユニを脱したいと思い色々弄っていたところシンペタラスが見事に下半身になってくれ、結果ヴンダーシェッツェが今までにないワンユニへと変貌しました
スランプから脱してくれた白にーさんマジ天使っ!!

20100914_001.jpg
↑が完成した新ワンユニ『バルバロイ(仮)』です
最大の特徴は白にーさんのリアパーツシンペタラスをベースに下半身を構成しているところです
以前はこのテの脚部を作るにはオルフェウスとかで繋ぐ必要があり、結果非常にゴチャついてしまうのがネックでした
しかし、グリグリ動くシンペタラスをベースに使うことで少ないパーツで下半身を構成できます

20100915_002.jpg
側面と後ろ
このアングルからだとシンペタラスが使われているところが分かると思います

20100915_001.jpg
更にシンペタラスの可動域を利用して変形的なことも出来ます
好みの関係で変形と言うより姿勢と言った方がいいようなシンプルなものですが、ガチ変形だって出来ちゃいます

20100915_003.jpg
最後に以前作った逆関節機と大きさ比べ
やっぱ逆関節機はデケェなぁ・・・

● COMMENT FORM ●

おお、なんともスリムな、どことなくスパロボのリオン系列の機体に似ているような……
ジオスタ、そういえば最近触ってないなぁ……何かネタでも降ってこないかなぁ

コメントありがとうございます!!

>>ルシウスさん
言われてみれば確かにそれっぽい
まぁネタなんてそれこそ『果報は寝て待て』ですよ。気が付いたらワッと湧いてくるモンです
刺激を得るために掲示板を覗いてみるのもアリだと思いますよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/543-f61ee4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しんきしんきー «  | BLOG TOP |  » ボーダーよ、GPの貯えは十分か?

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

