2017-06



オレハマダツカエル!!

今更ですがコトブキヤ ボーダーブレイク クーガーⅠ型を組み立てました
っというのもこれ雑誌の懸賞で当たったヤツなんです
以前のリボみくるといい、今年はやたらと当たるなぁ
これはとても嬉しいけどさ、こんなところで運を使っちゃダメダロ・・・www
COUGAR001.jpg
クーガーといえば、今でこそS型が出たおかげで脚光を浴びていますが以前は他の機体(特にエンフォーサーⅢ)に完全に喰われて、初心者以外は使わないなんて言われていましたね(Ⅱ型の腕は割と使えるパーツだと思うんですけど)
かくいう私はというと最近、唯一使っていた腕部もエンフォーサーに換えたので完全にクーガー離れしております
あーでも本当のところ脚部はS型にしたい

さて、当キットはパチ組みしただけですが実にいいプロポーションしていますね
っていうかクーガーって意外とゴツいのね・・・

COUGAR002.jpg
COUGAR003.jpg
可動はフレームアームズを使っているからか、実に良好です
立膝は勿論、銃を両手で構えるなんてことも出来なくありません

COUGAR005.jpg
因みにM90サブマシンガンは二つ分付属しているのでゲーム中ではありえない二丁撃ちなんてことも
まぁ実際やっても反動はエラいわ、リロードには時間かかるわでいいことなしでしょうけど
尚、ブースターは差し替えで展開状態を再現できます

COUGAR004.jpg
強襲装備、最大の特徴である近接武器の中の一つデュエルソードも付属しています
しかもちゃんと背中にマウントできます
(ただ柄の伸縮ギミックは再現されていませんけど)
それにしてもデュエルソード(以下デ剣)ってすげぇ短いなーそら当たらんわ

COUGAR006.jpg
COUGAR007.jpg
COUGAR008.jpg
COUGAR009.jpg
COUGAR010.jpg
同じコトブキヤつながりということでウェポンユニットと組み合わせてみました
ショットガン、バズーカ、スナイパーライフルを持たせるだけで少し支援、重火器、狙撃らしくなりますね
あとチェーンソーは結構にあってるな~実際にもこんな二刀流で任意二回攻撃が出来たらいいのに・・・マーシャルソードやSWティアダウナーの二度振りは空ぶってしまうと致命的過ぎる
特にマーシャルソードはジャンプして避けられやすいし
ロングソードのほうは大体マーシャルソードと同じくらいでしょうか?

COUGAR011.jpg
流石はコトブキヤ、実にいい出来です
組んでて楽しかったので他の機体も買って愛機を作ってみたいですね
まぁ愛機を作るのであればエンフォーサーとマーシャルソードが出てくれないと相当大変ですが
機体自体もツェーブラ41を38に、武器もM90サブマシンガンからM90C(もしくはもうすぐ買えるようになるM99サーペント)に改造する必要がありますが、そこはマイナーチェンジくらいな変化なのでどうにかなると思います
ただまだ発売していないエンフォーサーやデュエルソードと形が全く違うマーシャルソードは相当厳しいですね
しかもマーシャルソードは刃が伸縮するみたいだし

ボーダーブレイク クーガー I型 (1/35スケールプラスチックキット)ボーダーブレイク クーガー I型 (1/35スケールプラスチックキット)
(2010/01/27)
壽屋

商品詳細を見る
ボーダーブレイク ヘヴィガードII型 (1/35スケールプラスチックキット)ボーダーブレイク ヘヴィガードII型 (1/35スケールプラスチックキット)
(2010/03/20)
壽屋

商品詳細を見る
ボーダーブレイク シュライクI型 (1/35スケールプラスチックキット)ボーダーブレイク シュライクI型 (1/35スケールプラスチックキット)
(2010/05/18)
壽屋

商品詳細を見る
ボーダーブレイク クーガーI型 重火力兵装 Aクラスカラー (1/35スケールプラスチックキット)ボーダーブレイク クーガーI型 重火力兵装 Aクラスカラー (1/35スケールプラスチックキット)
(2010/06/15)
壽屋

商品詳細を見る
ボーダーブレイク ツェーブラ41 (1/35スケールプラスチックキット)ボーダーブレイク ツェーブラ41 (1/35スケールプラスチックキット)
(2010/09/28)
壽屋

商品詳細を見る
ボーダーブレイク クーガーS型 Sクラスカラー (1/35スケールプラスチックキット)ボーダーブレイク クーガーS型 Sクラスカラー (1/35スケールプラスチックキット)
(2010/11/25)
壽屋

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/540-94b7721b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーダーよ、GPの貯えは十分か? «  | BLOG TOP |  » ハッピーバースデー武装神姫!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

