2017-08



これは私の物語

ブラック☆ロックシューター
イラストレーターhuke氏が2007年12月26日にpixivや自身のブログにおいて発表していたキャラクターイラストで、腕に毎秒20発の岩石を発射できる大砲を装備した15歳の少女
supercellのryo氏がこのキャラクターに着想を受けて音声合成ソフト「初音ミク」を用いて曲を作り、hukeが映像を付けて2008年6月13日に「初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」[2]」として動画投稿サイトニコニコ動画で発表したことで爆発的に人気が出、ついには今年12月にアニメが放送されることになった話題のキャラクター

B☆RS001
そんな流行の波に乗っているブラック☆ロックシューターのfigmaがようやくウチに届きました!!

B☆RS002
ブラック☆ロックシューター(以下B☆RS)は余程人気があったみたいで発売日に店に直行したのですが買い逃し、通販が届くのをひたすら待っていました
こうしていざ届くと嬉しさもひとしおですね~しかも実物はとてもカッコイイし

B☆RS003
B☆RS004
短パンという出で立ちのため、股間まわりを始め可動は良好です
ブラックブレードを組み合わせると劇中のアクションを再現できます

B☆RS005
B☆RSといえば毎秒20発の岩石を発射できる大砲ロックキャノン!
身の丈以上あるこのボリューム・・・すごく大きいです(オイ

B☆RS006
あまりにもデカいため、片手で保持なんてとてもできません
それを察してか、スタンドが二本付属しています


B☆RS008B☆RS015

もうここまでデカいとスタンドとして使った方がいい気すらしてきます

B☆RS009
B☆RS010
このfigmaB☆RSには鎖が付属します
写真のようにロックキャノンに巻き付けたり、自身に巻いて拘束シーンをやったり自由です

B☆RS011
B☆RSは二つの武器以外にも合うものはあるんだ! ってことでまずはミクのマイクを持ってもらいました
叫び顔を使えば自身の歌を熱唱するB☆RSに早変わり
それにしてもこのB☆RS、ノリノリである

B☆RS012
B☆RS013
B☆RS014
次に最近買ったウェポンユニットやアッセンブルボーグの武器を持たせてみました
特にビーストソードは本当にマッチしていると思います

B☆RS016
いやー本当にいい出来ですよB☆RSは
今後出るデッドマスターやブラックゴールドソーとかが楽しみになってきました

figma ブラック★ロックシューター (「オリジナルアニメーションDVD」同梱)figma ブラック★ロックシューター (「オリジナルアニメーションDVD」同梱)
(2010/08/25)
Max Factory

商品詳細を見る


figma デッドマスターfigma デッドマスター
(2010/10/25)
Max Factory

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/535-d7e512c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

に゛ゃー! «  | BLOG TOP |  » M・S・G! M・S・G!!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

