2017-09



レッドクリフ感想

毎月1日は映画が¥1000で見れるので話題作のレッドクリフを見てきました

三国志好きの私としては三国志ネタで映画をやられるということだけでときめくもの
しかも相当制作費をつぎ込んでいるということでますます期待が高まるばかり・・・!!

で見た感想は
三国志が好きな方やよく知っている方は見ないほうがいいと思います
逆に知らない方はそれなりに楽しめると思います

まぁ細かいことはネタバレを避けるために別に書きますが私の感想はこんな感じです
レビューを見ていると三国志を知らないという方はかなり高い点をつけていましたが知っているかはもの凄く低い点をつけていました


ここでは見た感想を細かく書きます

まず突っ込みたかったのは
タイトルはレッドクリフなのに赤壁の戦いまでいっていません
どういうことやねんwww
っていうか二部作にせずにパート2だけ映画化すればよかったのではと思いました

次に感じたことはエキストラを大量に使っていますが
どうも動きがタルい
戦闘中なんだからシャキっと動けやって思いましたね


それに不要なシーンが多すぎる
細かいことは言いませんがこれらを削れば分ける必要はなかったと思います


何より突っ込みたかったのは
なんで張飛が蛇矛を持っていないんだよ!?
関羽はちゃんと青龍堰月刀を持っているのに・・・


ですが良かった面もあるんですよ?
八卦の陣などの陣形の動きは震えるくらいカッコよかったですし小喬や孫尚香は美人さんでしたし

まぁここに書いた感想は私個人の意見ですので異なる場合もあります

● COMMENT FORM ●

No title

お、今話題のレッドクリフを見てきたんですか~
ってレッドクリフなのに赤壁の戦いまでいってないの∑(゚Д゚;
確かにそれは根本的な問題な気がしますね^^;
そういやなんかの番組でやってたプロモーションで見た映像でも張飛は蛇矛持ってなかったような…^^;
こういった歴史物って結構ツッコミどころ多かったりしますよねぇ^^;
まあ、私は見てないんでとやかく言えたものでもないですが^^;

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
まぁ歴史モノは色んな解釈ができるものですけどどうも納得がいきませんでしたね^^;

少なくとも私はDVDでもいいんじゃないかって思いましたwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/52-4bc1ce4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライトアーマー第二弾レビュー HG編 «  | BLOG TOP |  » Trick or treat

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

