2017-04



みっくみくにされてやんよぉぉぉぉ!!

昨日は初音ミクProject DIVA2ndの発売日!!
『武装神姫をメインに~』なんて謳っている以上、DLC第2弾をやんなきゃいけないのですが
今回に限っては後回しだ!!
だってDLCのしゃららずはイベントどころか戦闘前の会話すらないというもん
それで¥1600はちょっと・・・

まぁ話はDIVA2ndに戻しますが
まずOPからすげぇ力はいっています
前回とは打って変わってアップテンポなガールズロックにストーリー性(っていうかネタ満載)のある内容のムービーはすごくインパクトがあります

プレイするにあたって気になるシステム面ですが
大幅に改善されています
一番大きいのは同時押しや長押しという新要素が入ったことですね
これによって操作感が随分変わりましたね(同時に難易度も)
本作には前作の曲も入っていますが全く新しい曲のような気分でプレイできます

あと○×△□のボタン十字キーの各キーと対応しているというのは嬉しいですね
詳しく言うと○ボタンのアイコンの時に十字キーの右ボタンを押してもOKということです
つまりボタン配置を分散することで片手(っというか親指)の負荷を軽減できるわけです
ただ慣れないうちは余計に混乱しますが

それとボーナスチャンスの得点配分が改善されたのもありがたい
前作はボーナスチャンスによるところが大きく、いくらその前で上手くいっててもボーナスチャンスでトチると台無しになるのがイタかったですからねぇ

キャラクターの方もドドーン! と大幅に増えています
っというか前作は他のボーカロイドも使えましたがミクが変身したみたいな扱いでしたからねぇ
それに合わせてモジュールは勿論、なんとルームも各キャラに用意されています
まさかハク姉やネルにも用意されているとは思いも寄りませんでしたよ

肝心な曲も新規の曲がたくさん入っています
特にmagnetやカンタレラのような二人で歌う曲はデュエットします
しかも二人の組み合わせを変えられるのでダブルミクみたいな真似も出来ちゃいます


なんか色々書きましたがとにかくやってみないと良さは分かりません!!
音ゲーが苦手と言う方でもお助けアイテムがあったり、クリアするだけでモジュールが手に入るようになってたりしているのでオススメです

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

ごぶさたですw

記事をみるとだいぶ初心者や音ゲー苦手な人間にも優しくなってるみたいですね
おいらも近いうちに買いに行ってこないとw
まさか、カイトにブーメラン水着とかいう罰ゲームか、拷問みたいなモジュールはないですよねww

リズムゲームは苦手な部類ですけど
どうも見てると面白そうな気がしてきますね~……買おうかな、でもしゃららずやDLC2弾で使ったし
今回はパスか…
DLCを紹介しないのならあえて、確かにしゃららずは戦闘前後の会話くらいは欲しかったですね~
まぁ、追加予定の子全部に当ててたら相当容量大きくなりそうですけど^^;
しゃららずは現在戦闘ボイスからこんな感じなんだろーなー、
と脳内妄想全開にしながら育成しとりますw

コメントありがとうございます!!

>>ブルーエルフィンさん
ごぶさたです~
書き忘れていましたがチュートリアルモードとかあるので相当優しいです
しかし難易度は四段階になり、最後のエクストリームは鬼畜過ぎます

今回の兄さんは割りとっていうかかなりカッコイイです
特にカンタレラはカイト兄さんの面目躍如といったところですね
まぁネコミミみたいなヘンなものもありますがwww

>>ルシウスさん
音ゲーが苦手でも割とどうにかなりますし、PV見るだけでもニヤニヤがとまりませんww

やっぱりしゃららずには戦闘前の会話がないんですねorz
シナリオは入れられないとおもっていましたけど、せめてそこはどうにかして欲しかったですね
本格的に声を聴けるのはバトロンを待つしかないみたいですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/502-e50eba9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07/30のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 07/29のツイートまとめ

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

