2017-04

スポンサーサイト


25日は模型の日!

本日7月25日はホビーの祭典、ワンダーフェスティバルが開催されています

今回はKONAMIも出展しており、柳瀬さんと浅井さんのトークが聴けるので武装紳士としては是非行くべきところなのですが諸事情によりいけませんorz
べ、別に悔しくなんてないんだから!?
ホントに悔しくなんてないんだから!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
・・・冬はゼッテー行く。何としても行ってやる

さて! 気を取り直して本日発売の伝穂&HJのレビューやりますよ!!

まずは何と言っても武装神姫!!
およそ4ページにわたる大ボリュームです

最初はDLCの情報が第5回分までドドーンと載っています
1回はもう配信していますし、2回は公式サイトに載っているので割愛しまして、3回目から
無料の金手裏剣をはじめとしてジオスタのチェーンソーにメイド服セットにネコミミ、柳瀬デザインの斧にフミカネデザインのボウガンと魅力的な内容となっていますが
個人的イチオシはオールベルン武装セットの配信ですね!!
昨日言ってたオールベルンネタはこれのことだったんです!
オールベルンは実に魅力的なデザインで、以前からバトロン、ジオスタで使いたいと思っていたんですよ
まさかバトマスで夢がかなうとは思いもよりませんでした

・・・これだけでもすごいのですが、実はさっき某掲示板でトンデモない情報を手に入れてしまいました
これはWFでの初出し情報なので白文字で伏せさせていただきます
知りたい方はお手数ですが↓を反転させてください
オールベルンはDLCだけでなく、なんとフィギュアでも販売される予定とのこと!!
六本木のショップでも公開されているみたいですがWFでブースに展示されていることを確認しました
ついでに言っちゃいますがなんとなんと!戦乙女姉妹もカラバリの姿も!!
そのカラバリもまさかの赤と青!!
姉妹、よっぽど売れたみたいですね・・・
今年の年末は地獄を見るかもしれませんね。皆様、今から準備した方がいいですよ


↑までトンデモない緊急速報をしましたがDLCの話に戻ります

第4回も凄いのが控えています
なんとまさかの蓮華ガブリーヌが配信決定!!
気になるCVは
蓮華CV:金田朋子さん
ガブリーヌCV:小林ゆうさん
これまた濃い二人を持ってきたなぁwww
バトロン参加の折にはきっとトンデモないイリーガルになるに違いないwww

あとは無料のプニオーダを始め、ヴァジュラ、フミカネデザインのハンマーと柳瀬デザインのリアユニットと目白押しです

第5弾は神姫の参加こそありませんがセーラー服にねこしっぽと狙いに狙ったアイテムが入っています
あとは無料の巨大注射器(!?)を始めとしてサックス、こぽもの銃と砲子のライフル、フミカネデザインの剣と色々あります

次のページにいくとボク神コンテストが1ページを使って紹介されています
カラーを考えるようなお手軽なものもありますので、興味があれば是非

その次のページには遂に新型のお姿&名前が公開!!
気になる新型の名前は
ケンタウロス型神姫プロキシマ
テンタクルス型神姫マリーセレス
デザイナーはなんとNiθ氏!
中々デザイナーの名前が出なかったので色々と予想されていましたが、やはりNiθ氏でしたね
個人的に神姫のデザインをして欲しかった方なので嬉しい限りです
彩色で展示されていましたがこれは期待できますよ

この二人に加え、ボク神のサイトでシルエットが公開されていた二人も載っています!!
その名も
ヤマネコ型神姫アーティル
鷲型神姫ラプティアス
ソリッドな武装にパステル調のカラーリングと中々興味深いデザインになっております
デザイナーはかこいかずひこ氏
氏について知らなかったので調べてみましたが、MC☆あくしずというミリタリー(?)雑誌でイラストコラムを描かれている方みたいです
HPでは実にエキセントリックなメカを描いていたりしております
MC☆あくしずは島田フミカネさんもイラスト描いたりしたことがあるみたいなのでそこ繋がりでしょうね

最後のビックニュースは7弾再販でしょう!
バトマスに合わせてのことでしょうけど、まさか再販されるとは・・・
しかも限定版であるストラダーレの頭部パーツと表情がリペイントされて付属!
コナスタではもう情報が載っているので詳しくはそこを見ればいいかと

武装神姫以外のホビーも目白押しばかりです
毎度のこと興味のあるものしか書きませんのであしからず

まずコトブキヤからはV.IシリーズでまさかのLR版オラクルの発売!
NX版はV.Iシリーズ第1作目として発売しましたがまさかLR版も出るとは思いませんでした
個人的に隊長はNX版の方が好きですが、これのおかげで念願の脚部DINGO2が立体化するのは嬉しいですね
この脚部は逆関節のお株を完全に奪ってしまう性能で愛用していた方も多いはず
かくいう私も愛用していましたね(ポータブルでは意地でもコレを使わず逆関節使ってましたけどww)
腕もLEMUR2が出たことでVRアリーナの悪夢、ダイ=アモンのACルキフェルのアセンが揃うのも注目ですね
今までのランカー1とは違う恐怖のガチタンキラーっぷりに心を折られたレイヴンも多いはず
本編に絡みこそしませんでしたが印象深いので待ちに待っていた人も多いのではないでしょうか?

BBの方は最新機クーガーS型のキット化!!
武器も槍の新派生に新型射撃武器、41型強化手榴弾にAC-マルチウェイと新型強襲武装で身を固めています
っていうかここでクーガーの最新型が出ることを知りました(オイ
そういえばボダブレ一ヶ月くらいやってないなぁ・・・・ゲーセンいかなきゃ

HJの方では重火器型の最新武器単式機関砲シリーズや最新パーツブランドヤクシャが載っていました
ヤクシャカッケーなぁ使いたいなぁ・・・まだエンフォーサーすら出ていないけど
あとHJでは新型装備で身を纏った重火器のヘヴィガードⅣ型も支援のヘヴィガードⅡ型の作例が載っていました


FAもどうやら新しい動きがあるみたいです
カラーのないサフ状態ですがフレームアームズレドームTYPEという最新作が公開されていました
今までのFAにはないシルエットが実に魅力的です

F.S.S.関連ではウェーブからエンゲージSR1に続きナイト・オブ・ゴールド・ルミネスのフィギュアが出るみたいです

ガンダムはガンプラ30周年と言うことで両誌とも大きく取り上げていました
特に裏表紙が一緒だったのにはビビりました
伝穂ではRG RX-78-2ガンダムが商品として出来るまでの工程が乗っていたり、HJでは今までのガンプラ関連の誌面が載っていたりと結構興味深かったです
あとやはり00劇場版がアツいですね
ダブルオークアンタに続き、ガンダムサバーニャ、ガンダムハルートのテストショットが載っていました

それと色んな意味で話題のガンプラアニメ、ガンプラビルダーズビギングも特集で扱っていました

作例だとHJのこのあいだ再販された輝神大将軍がインパクトありましたね~


ガンプラはここまでにしてリボの話に移ると特撮リボがすごいですね
東映系は分からないのでスルーしますがまさかジェイソンがリボ化するとは・・・
ジェイソンといえば有名なホラー映画の殺人鬼
映画『13日の金曜日』を見たことがない人でもホッケーマスクを見れば思い出すことでしょう
マスク下の歪んだ顔を始め愛用の凶器の数々、馬小屋の一角を模したベース、更にダメージヘッドと犠牲者の首と凝りに凝りまくっています
っていうかコレは店頭に並べちゃマズいだろう
あまりの追求っぷりに最初雑誌で見たときは引きましたもん
リボQBとは違った意味でPTAモンですよこれは

そんなリボQBではクイーンズゲイトから門を開く者アリスが発表されました
リボQBは好評なのでリベリオンなどの続編からも出るとは思っていましたがアリスが出ましたね
アリスといえばデザイナーは新型神姫をデザインしたNiθ氏
そういう意味でも注目ですね

美少女フィギュアに触れるとすると化物語がアツいですね~
真宵に撫子と色んなヒロインがラインナップされています
化物語つながりでは一番くじプレミアムで西尾維新シリーズのA賞、B賞が公開されましたね
気になるA賞は戦場々原ひたぎ B賞は奇策師とがめのプレミアムフィギュア
更にD賞には七花の姿も!
特に刀語は立体物が少ないので嬉しい限りですね
欲を言えば変態刀のセットが欲しかったなぁ

あとは涼宮ハルヒの消失やらけいおん!、バカとテストと召喚獣、リリカルなのはっと最新のアニメや映画が次々とラインナップされていました

っとまぁ相変わらず偏った内容になってしまいましたが兎に角、今回も見どころ満載です
今月も両誌共に要チェックです!!!!

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/24)
不明

商品詳細を見る
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 09月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/24)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

やや、志郎さんは来ているんだろうかなぁ?などとは話していたのですが
なかなか予定が合わなかったようで(゚¬゚;
これからコミケとか夏のイベントラッシュですし
冬の予定は自身はまだどうだか分かりませんが多分行くと思うのでいつかご一緒したいところですw

っと25日ですし当日電ホ出てたんですなw
そういえばオフでも主催者様の後ろに付録のハンガーが山のように詰まれてたのを思い出しましたww

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
えぇ、今年も夏はいけなかったんです(涙
冬の方で是非arahabakiさんとお会いしたいですねぇ

伝穂は出ていましたがWFに行かれたのであればもっと新鮮な情報をご存知のことでしょう
いいよな~オールベルンとか新型とかリペアルト姉妹とか生で見たかったなぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/499-c8dabf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07/27のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 白にーさんマジ天使! ジオスタでもマジ天使!!

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

