2017-08



今日の晩御飯その6

アサリのワイン蒸し
今日は風味が飛んでしまったワインを処理するためにアサリのワイン蒸しに挑戦してみました

っていうか酒蒸しはあるけどあれは日本酒でやるもの
ワインでやるもんじゃないよな~って半信半疑でネット検索してみたら・・・
これがあったんですよwwww
あらためてネットの凄さを知りました

作り方自体は割と簡単でさほど苦労せずに完成
食べてみたら・・・入れたコンソメが濃すぎて辛い= =;
汁の外せばワインの香りもするので問題ないんですけどね
最も酒蒸しを食べたことがないので判断基準は微妙ですが

因みにパスタを茹ですぎてスゴイ量の食事になってしまいまして・・・只今絶賛胸ヤケ中です= =;

● COMMENT FORM ●

No title

なにやらお洒落な晩御飯ですね~w
パスタぐらいは茹でたことはありますがワイン蒸しなんてものは作ったことないです。っていうかワイン蒸しなんてあるの初めて知りました^^;
しかし確かによく見るとパスタが凄い量ですね^^;あれって結構茹でると多すぎちゃったりっすることありますよね^^;


コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
返事が遅れてしまって申し訳ありません

私もあるなんて知りませんでしたwww
ただ作り方はもう少し勉強する必要があったみたいですが^^;

ほんとパスタは量を見誤って茹でちゃったのでしばらく気持ち悪かったです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/49-e1d652c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

靡く髪 «  | BLOG TOP |  » プラマイゼロって話

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

