2017-08



ラブ&ピースでいきませんか?

2月のWFでサンプルを見て以来、wktkが止まらなかったリボルテックヴァッシュ・ザ・スタンピード&リボルテックニコラス・D・ウルフウッド

TRIGUN001.jpg
それが遂に手元にきました!!!!
リボルテックは内藤さんが関わっていると知った時からトライガンのキャラはいつ出るのかと楽しみにしていました

TRIGUN002.jpg
まずはヴァッシュ
ヴァッシュは紅いコートが印象的ですが、そのコートは結構ver違いがあったりします
このリボは映画版とマキシマム版を折半したデザインになってますね
あと劇場版ということで黒髪が混じっていませんが、マキシマムから入った身としては黒髪まじりの方がピンとくるのでいつかマキシマム版も出てほしいところ

TRIGUN003.jpg
コートとツンツン頭以外の特徴としてリボルバー銃が付属します
銃は精巧に出来ていますが手首と一体化しているので他のキャラに持たせたり出来ないのが残念です
あと欲を言えば装填シーン再現用の中折れした状態もほしかったですね

TRIGUN004.jpg
TRIGUN005.jpg
TRIGUN006.jpg
(ちょっとヴァッシュらしく見えませんが)キリっと睨んだ顔とエフェクト台座を使えば劇中のようなド派手アクションも再現可能
個々に可動するコートの裾のおかげでポーズが実にキマります

TRIGUN007.jpg
TRIGUN008.jpg
TRIGUN009.jpg
TRIGUN010.jpg
更に更に映画版では見せませんでしたが左手の隠し銃があったり早撃ち用のエフェクトがあったりラブ&ピースサインがあるので遊びの幅は実に広いです
流石はフィギュアが大好きな内藤さん、実に分かってらっしゃる

TRIGUN011.jpg
それとヴァッシュには鉄骨風の台座が付属します
しかし台座というには土台部分がないため、すごくバランスが悪いです
これで写真のように飾るのは至難の業です

TRIGUN012.jpg
お次はウルフウッド
以前にも言いましたがニコ兄はトライガンの中で一番好きなキャラなのでリボ化は本当に嬉しかったです
ヴァッシュと違い、比較的普通の服装であるためにパーツの分割に影響が出てしまっています
まぁリボはポージングに重きを置くのでそこら辺は気にならないっちゃなりませんかね

TRIGUN013.jpg
ニコ兄といえば巨大十字架パニッシャー
このサイズにしては実によく再現されていると思います

TRIGUN015.jpg
TRIGUN016.jpg
TRIGUN017.jpg
TRIGUN019.jpg
勿論、差し替えでマシンガンモードとロケットランチャーモードも再現可能!
マシンガンとロケット弾のエフェクトも付属しています
股関節の可動に若干クセがあるのでヴァッシュ程、ポーズを決めにくいです

TRIGUN014.jpg
しかも下げるためのバンドも付属します
普段パニッシャーは布でくるんでベルトで止めていますが¥2500でそれは無理ですよね

TRIGUN020.jpgTRIGUN021.jpg
大きすぎて取り回しに難があるパニッシャーをフォローするハンドガンも付属します
ヴァッシュの銃のように手首と一体化していますが右手と左手どちらもあります

TRIGUN022.jpg
TRIGUN023.jpg
最後に二人一緒に
いや~やはりこの二人はコンビを組ませてナンボですよね~
本当にこの二人のリボは待ち望んでいただけに実に嬉しいです
全キャラは流石に難しいでしょうけど、今後他のキャラもリボ化して欲しいですね

リボルテックヤマグチ No.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピード(2次出荷分)リボルテックヤマグチ No.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピード(2次出荷分)
(2010/07/15)
海洋堂

商品詳細を見る
リボルテックヤマグチ No.92 ニコラス・D・ウルフウッド(2次出荷分)リボルテックヤマグチ No.92 ニコラス・D・ウルフウッド(2次出荷分)
(2010/07/15)
海洋堂

商品詳細を見る






● COMMENT FORM ●

よし購入!って思ったらもう二次再販分>< あー・・・バトマスできついんだよなぁ^^;

コメントありがとうございます!!

>>かーるさん
もう密林では一次出荷ぶんははけたみたいですね~まだ店頭にはありますけど、それがなくなるのも時間の問題かと


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/455-1f420210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06/15のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 06/14のツイートまとめ

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

