2017-06



ほ、ほぁー! ほぁー!

今日、早売りしていた電撃ホビーマガジンをゲットしたので、毎度お馴染みの模型誌情報でも

まずは武装神姫!!
あと3日で発売になるアルトレーネが1ページ使ってデカデカと紹介されていました
いや~やはり2体分の組み合わせは迫力があるなぁ

それにこのアルトレーネから台座が改良されているみたいです
台座に神姫ピン用の穴が空いているのでコンテナ等を差し込むことが出来るようになっているみたいです
スタンドも改良されており、小さいスタンドはデフォで繋ぎ合わせることが出来るようになっています
アームの形状も変更されたことでしっかりと固定できるようになっているようですね~

そして何よりビックリしたのはアルトレーネ&アイネスのPSP参戦とソレに伴って声優さんも決定したってことです!!

アルトレーネ中島愛さん! アルトアイネス水橋かおりさん!!っと決定しました
まぁ、正直に言うとアルトレーネは川澄綾子さんがあうと思っていただけに、この配役はちょっと複雑な気持ちですが実際聞いてみたら印象が変わるかもしれないのでとりあえず楽しみです

あとダウンロード配信でしゃららずコンビが配信されるようで
っということは声優さんも決まっていたりするんでしょうかね~どうなるんだろう
それにしても全く触れられていない3弾以降も登場しますよね?
せめてDL配信とかでもいいのでやってほしいです。特にバトロン参戦すらしていない9弾と10弾

あとはライト5弾ですかね~
武装のギミック紹介に加え、いづな氏のイラストも掲載されていました
蓮華とガブリーヌは値段の割りに武装が寂しい気もしますが、現物見たら迷わず買うんだおうなぁwwそれとここからライトアーマーという括りはなくなるとのこと
まぁライトアーマーの値段が“ライト”に出来なくなったというのが一番の要因でしょうけど、確かに区別する必要ありませんよね

あぁ、それと武装神姫2036のリペ8弾コンビはめっさ可愛いなぁ(ハァハァ



神姫以外だとコトブキヤがアツいですね~
何せV.Iシリーズでサンシャインが出ますからね!!
サンシャインと言ったらネクストの中でも異彩を放つほどの無骨ぶり
しかもWFでコトブキヤの社員がGA系は難しいと言われていたので絶望的かと思われていたのですが・・・
チクショウ! コトブキヤめ! 騙しやがったな!! そしてありがとうございます!!

それにしてもこれは確実にローディー先生ことローディーのネクスト、フィードバックは確実に出るでしょうね先生大人気だし、腕とミサイル変えるだけでいいし、カラーリングも難しくないし・・・
っていうかコトブキヤは先生を出すためにサンシャインを出したとしか思えない

あとコトブキヤ繋がりでオボロも興味ありますね
先月号でサンプルが載っていましたが今月号は彩色サンプルに加え大鉄腕モード(しかも手首以外完全変形)もあるというトンデモぶり
しかしこれを見て、武装神姫に使えないかな~って思った私は相当毒されていますね(オイ

そしてフレームアームズにも新作(しかも完全新規製作)が出るようで・・・
てっきり企画が終わっていたと思っていただけにビックリしています(オイ




マクロス関連に触れるとSD∞シリーズのメサイアバルキリーに興味ありますね
なにせあのデフォルメスタイルで完全変形するというではありませんか!?
しかもガウォーク形態が中々カッコカワイイ

あとオリジナルバルキリーコンテスト受賞作品も載っていましたね
いや~どれも素晴らしい作品ですが特に河森監督コースのバルキリーがすんごくカッコイイ!!
もうこのまま劇場で出て欲しいくらいです


っとまぁ見事に偏っていますが今月の模型誌は見どころ満載ですよ!!


Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 07月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/25)
不明

商品詳細を見る
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 07月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/25)
不明

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

No title

毎月25日は電ホの日!ですねw
仕事中出先だったんで購入は出来なかったんですけども神姫情報だけはチラッと見てましたw
や、しかしPSP参戦とは思いもよらなんだ…!
声優さんはアルトレーネは具体的に誰とか考えてなかったですけどもアイネスの水橋さんは自分的にはぴったりなイメージですねw

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
25日はホビーの日!www
私も戦乙女組が参戦するとは思っていなかったのでビックリです
(しかもバトロン参戦するというではありませんか!!)

アルトアイネスがミズハスというのは私もピッタリだと思います
しかもミズハスはドール趣味があるからな~アイネスを貰ったらどうするのか楽しみですwww

GAリンクスで一番のカリスマ忘れてませんか?
「行くぜぇ!!メルツエェェエル!!!!」を!!!

コメントありがとうございます!!

>>かーるさん
出たら面白いと思いますがアノACはサンシャシンから流用がきくパーツがありませんからね~まずは先生からでしょ。プリミティブラストとかキルドーザーという可能性もありますが

キルドーザー・・・在庫の山になりそう^^;
武器セットで間に合わすって手もありますが真改が出そうでなかったて言う前例ありますからねぇ
(まぁアーリヤ4回も金型流用したら暴動起きるかもしれませんが(汗;)
しかしなぜサンシャイン・・・フィードバックの方が売れるってのは同感です

コメントありがとうございます!!

>>かーるさん
単純に考えると要望が多かったからだと思います
4系はアリーヤばかりなイメージが強いので方向転換したかったのかもしれませんが

先生のAC、フィードバックは武器腕だから最初に出すのは冒険すぎると思って、まずはサンシャインにしたのではないでしょうか?
AC4を知らない人からしてみれば武器腕はものすごくゲテモノですからね
あとは武器腕を単品で出して、それで作ってね! っというつもりかもしれませんが

何にせよ、今後の情報マチですね。明日から早売りされる伝穂には何か新しい情報が載っているかもしれません

>武器腕はものすごくゲテモノ
実際デルタが即生産中止でワゴンセールスでしたもんねぇ
やっぱ全体的にそうなのかウェーブのトマホークも受注少ないみたいですし
ランナーだけでも見えたら分かるんですけどねぇ
4系統は考えなしにやってるのとやってないのって躊躇に出ますから

コメントありがとうございます!!

>>かーるさん
あとデルタ自体があまり人気ありませんでしたからねぇ~これがバレットライフだったらまた違ってたと思います
まぁ、アレは迷彩カラーが鬼門過ぎて出ることはないと思いますけど


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/437-07bc6422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初音ミク-Project DIVA 2nd OP公開! «  | BLOG TOP |  » ゴムゴムのガトリング(弾的な意味で)

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

