2017-05



毎月25日はホビーの日!!

さぁて、毎月恒例のホビー誌レビューをやっちゃいます
尚、今月は発売日に書いているので伏せなしです
例によって興味のあるものしか書かないのでそのつもりで


まずは武装神姫ですが
肝心なことはもう公式HPで新情報が載ってます
Mk.2組の写真が載っていましたがマガジンで載っていた内容ですし
とはいえ、全くめぼしい新情報がなかったわけでなく、しゃららずの素体やデカい台座を上手く利用した接続パーツなど色々と楽しみなものがありましたね
あとは秋発売予定というのが地味に嬉しいですね
これで夏とかに持ってこられたら本当に危なかった・・・= =;

それにしても2036がもの凄くクライマックスに迫っている感が強すぎるのが気になります
まさか今回のヤツが終わったら最終回なんてない・・・よね?

神姫以外で興味で触れるならば
VIシリーズでSLのオープニング機が発売されることですね
寧ろあぁ、まだ出てなかったんだっていう・・・
背面ブースターがちょっと小さい気もしますが、それ以外は概ね良好ですね

コトブキヤつながりで言うと新たなウェポンセットが凄く楽しみです
なんかこう中学二年生的な心にビンビンきますwww

もう一つコトブキヤつながりで、ホイホイさんシリーズに触れますが
まさかオボロが発売されるとは・・・!?
ペストXさんが発売されると言うのでもしやとは思っていましたが、本当に発売されるとは・・・
このオボロは神姫にも合いそうなので凄く期待しています

更にコトブキヤつながりで
ブレイクブレイドのキットでファブニル発売が決定しましたね
これは地味に嬉しいですね~個人的にはヒュケリオンとか敵側のゴゥレムにも期待したいところです

↑のコトブキヤ関連も気になりましたが、それ以上に気になったのが
海洋堂のリボルテックシリーズから出るヴァッシュ&ウルフウッド!!
2月のWFでサンプルは見ましたが、これには彩色サンプルが載っていました
ヴァッシュは左腕の隠し銃の他に『ラブ&ピース』の手首パーツ、銃ようのエフェクトパーツ、鉄骨状のスタンドが付属
ウルフウッドは分割がちょっと気になりますがパニッシャーは両形態再現可能に加えてそれぞれに対応するエフェクトパーツ、更にサングラスヘッドやタバコ持ち手、パニッシャーのストラップ用持ち手など実に充実しています
発売は6月15日とのことですが、それまで待てないくらい実に楽しみです!!
映画も公開されましたし、トライガンには目が離せませんね!!


あとアッセンブルボーグからゴーストガンナーが載っていましたね
6月と言えばアルトアイネスやfigmaの憂ちゃんなど色んなものとカブって痛いですが、これは楽しみですね
しかし本当にイタいのは7月のトライストライカーという・・・= =;


F.S.S関連からはボークスのプラモ、バッシュ・ザ・ブラックナイトですね
これはカッコイイ! すっごく欲しいのです!! のですがお金的にも組み立て時間的にもスルーせざる終えない・・・orz
しかも次回のV・サイレン ネプチューンが載っていましたがこれもスルーせざる終えない;;
あとはかつて発売されたヤクト・ミラージュのリユーアル品の迫力のすごさが気になりましたね
一度みたことありますが、あれは1/144でもとんでもないボリュームですね

それとF.S.S.というか永野さんつながりですがGTMの画像が載っていましたね
これはこれで凄く興味がありますが永野先生、お願いですからF.S.S.の続きを描いてください


っとまぁこんな感じでえらく偏りのあるレビューでしたが、なんとなく読んでいただければいいかと

Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 06月号 [雑誌]Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/24)
不明

商品詳細を見る
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 06月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/24)
不明

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

No title

おっとそうか25日は電ホの日!
日曜日だったら珍しく買いに行けたのに一歩も外に出なかった(ぉ
なんか毎月まず志郎さんのところで大まかな情報を得ている気がするw

とりあえず神姫関連とウルフウッドは確実に買いますw



コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん
MGSPWをやっていたら返信が遅れてしまいましたスイマセン
こんなアバウトな情報でも役に立っているようでしたら何よりです^^
もうコレを書いているころには購入して情報を確認しているところでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/411-885d8fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボダブレ マイアバターそのに «  | BLOG TOP |  » バトルマスターズPVを見て

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

