2017-04



今日の晩御飯

武装神姫と全く関係ないネタでスイマセン= =;

ゴーヤーチャンプルー

我ながら上手くできたと思ったので写真と撮ってみました
味のほうはちょっと味が薄いと思って塩を加えたのですが逆にハムが塩辛くなってしまいましたwww
ハムを入れる前に調整すればよかった・・・orz

まぁ、ぶっちゃけ市販の一品加えれば完成するものなので
ゴーヤーとハムを切るくらいしかやってませんがwwwwwwww
ですがゴーヤーは中身をくり抜かなくてはいけないのでちょっと手間がかかりました

こういうもののおかげであまり料理の経験がなくてもそれっぽいものが作れて助かります
いや~いい時代に生まれたものだwwwwwwwwwwwww

● COMMENT FORM ●

No title

おぉ、なかなかおいしそうですね^^
学生時代に何度か作りましたがやはり豆腐が違うせいか違和感がありましたけど、周囲にはそこそこに好評だった気がします。(因みに私はハムやポーク缶などは入れない派)

ちなみにもう一つのゴーヤーの楽しみ方として赤くなったゴーヤーの種の袋(そういうものが良く見たらあるのです)にちょっとした味付けをして食べるとなかなか美味しいですよ^^

その場合種は漬物に、黄色くなってしまったゴーヤー本体はパイン缶やジャムと混ぜてシャーベットのようなものにしても美味しいです^^

これ沖縄人からのわずかながらのアドバイスです^^

コメントありがとうございます!!

>>暇人?さん
しかし実際はちょっと塩辛いですがwww

そういえば島豆腐が入るのでしたっけ?
ハムを入れないということは豚肉? それとも肉抜き・・・?
それはそれで興味があります^^

赤くなったゴーヤーの種ですか・・・そういうものがあったのですね
種は取るのがめんどくさいな~っとしか思っていませんでしたwww

地元人ならではのアドバイスありがとうございます^^
活かせるかどうか分かりませんが機会があれば試してみようと思います

No title

こういったちょっとした日常も見れるのもまたブログの魅力ですね~w
ちょと塩辛いとのことですがきっとご飯と一緒に食べれば丁度いいはずwなどと勝手なことを言ってみます(ぉ

コメントありがとうございます!!

>>arahabakiさん

そうですよね~^^
私も始めはそう思っていたのですが食べるたびに塩辛くなってきて・・・= =;
まぁ結局、昨日に食べ終わりましたが


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/4-3ea13ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっちまった~! «  | BLOG TOP |  » ワンフェス2008 レポート パート2

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

