2017-04



日本映画CGの新たなるカタチ

アニメは世界最高峰と言える日本ですが、映画のCGとなるとハリウッドには劣る部分があります
(とはいえ、ハリウッドのCGに日本人が関わっていることを考えると、技術的な意味では劣っているとは一概に言えませんが)
しかし、↓の映像を見るとハリウッドのCGとは劣っているのではなく、別の形に進化しているのだと思えてきます

今年に公開されるプランゼットという映画なのですがこれが中々カッコイイ
一昔前の特撮の雰囲気を出しつつも、スタイリッシュなメカが登場したりと興味深いです
しかも監督は『惑星大怪獣ネガドン』を手がけた粟津順さんというではありませんか
ネガドンといえば、古き良き特撮のテイストをCGで上手く出していて、面白かったですしね~
見ていない方は観ることを強くオススメします。ショップでカクレンボとあと一つはなれ砦のヨナと一緒になっているヤツがレンタルされてるでしょうし
カクレンボもちょっとホラーなテイストがありますが面白い作品なのでオススメです

いや~これは嫌がおうにも期待しちゃいます!!

惑星大怪獣ネガドン [DVD]惑星大怪獣ネガドン [DVD]
(2005/12/15)
特撮(映像)

商品詳細を見る
カクレンボ OVA [DVD]カクレンボ OVA [DVD]
(2005/06/30)
竹内順子植木誠

商品詳細を見る


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/390-cc1e8560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武装神姫マガジンついに購入!! «  | BLOG TOP |  » 神姫マガジン・・・orz

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

