2017-06



今年の神姫は一味違うぜ!!

例によって電撃ホビーマガジンを先取り購入したのですが
今回は凄い情報ばかりです!!

先月もすごい量と質の情報でしたが今月はこれを凌駕しています
多分、武装神姫のページ始まって以来の情報量ではないかと・・・
今回もネタバレ対策として文字を白くしています。読む方はお手数ですが反転してください
言うまでもありませんが読む時は自己責任でお願いします

もうとっくの昔に公式で情報が公開されたので普通にアップします
ホント、伏せる意味なかったなぁ・・・

まず最初のビックニュースはPSP専用ソフト武装神姫バトルマスターズにアーンヴァルMk.2&ストラーフMk.2が同梱されます!!
トランシェとは違い、完全にリデザインとなっています。素体も3rdですしね
実際に確認してもらうのが早いとは思うのですが
強いて言えば元のアーンヴァルやストラーフにウェルクストラやヴァローナの意匠を加えつつ、新鋭化した感じといったところでしょうか?
あとはパーツをブロック化した感じですね

しかしここで問題なのが同梱版の値段
最近の値上がりに加え、お二人ともかなりのボリューム・・・
安くて\15000、場合によっては\20000超えを覚悟しないといけないかも= =;
ここは是非単品でも発売してほしいところ
ってか寧ろそっちのほうが売れますって

肝心のゲームの方も3Dアクションバトルに2Dアドベンチャーと凄いボリュームになりそうです
何やら神姫ライドシステムというもので人は擬似的に神姫と一体化してバトルをするみたいです
それにしても神姫ライドシステムってSS掲示板のストーリーで出てきそうなネタだよなぁ~www

アドベンチャーパートもバトロン版の声優さんをそのまま起用するみたいです
しかしここで心配なのがどのくらい神姫が出るかと言うこと
音声というものはすごくメモリを喰うので全員は難しいでしょうね~
雑誌でもアーンヴァルMk.2、ストラーフMk.2、ハウリン、マオチャオ、ゼルノグラードしか紹介されていませんでしたし
個人的にはまだバトロン参戦していない神姫の声が聞けると期待していたのですが・・・ちょっと絶望的かも
もしかしたらメダロットやポケモンみたいに登場する神姫を分けるとかDLで追加とかするのかもしれませんが

最新情報が27日発売の武装神姫マガジンvol.2に載っているみたいなので、これらの謎が少しでも解明すると期待しています

それと第12弾の最新彩色サンプルが載っていました
(勿論しゃららずコンビのことです。第11弾はアルトレーネになっています)
CHOCOさんのデザインを完全に立体化するのは難しいとは思いますが、まぁいい出来ではないかと
現物を見てみないと何ともいえないところもあるので、発売が楽しみです

っとまぁこんな感じで凄いボリュームでした
武装紳士、淑女の皆さん! 今月の伝穂は絶対に買いですよ!!!!
それにしても今年のKONAMIは本当に財布を殺しにかかってきてるな(エアパスタ追加の算段をしつつ

電撃 HOBBY MAGAZINE ( ホビーマガジン ) 2010年 05月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE ( ホビーマガジン ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/25)
不明

商品詳細を見る

Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 05月号 [雑誌]Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/25)
不明

商品詳細を見る

● COMMENT FORM ●

No title

な、なんだって!!あんばると悪魔っ子の新装備ですと!!
これは是非に是非にPCVerで実装をお願いしますよ上の人達

あとライドシステムですか、ふむ、すでにSS板でも似たような設定ありますよね~
私も神姫アバター用のシステムとして似たような事やってますしw

発売形式もまだ未確定っぽいですが
PSP板アイドルマスターみたく○○verって感じの発売だったとしても
当然前種買いですな^^b

No title

Mk2・・・・・・これは・・・・・・・・・多々買い必至ですな(特にアーンヴァルMk2)
これは単品でも発売して頂きたいですねぇ

ゲームは・・・・・誌面で見る限りAC+PSPoみたいなカンジになるんでしょうか。
そして、通常のあんばるとストラーフの出番も気になりますね

こんばんわ!

同梱版の値段気になりますよね・・w
こういう時に思うこと・・・
「ぐっ・・休みが増えて給料が・・(つ)日給)おのれディケイ○っ!(コラ」
と、おふざけはさておきw



公式にも出ていたので発言ネタバレ気味!?
ライドシステムってどういう内容なんでしょうねぇ・・。
オーナーとの一体化って・・・CSCはどうなるの!?とw
カスタム画面とかバトル画面も気になるポイントが色々ですね!
すっかりフィギュアも買わなくなったのですが、今回は「同梱で買い」だとおもってます!!
予約開始が待ちきれないですよね!
最後に・・・

黒龍「シラハMk-Ⅱハァハァ・・」
フィル「(==#(マタコノヒトハ・・・)」

No title

ぐぬぬ・・・本屋さんがやっている時間に帰ってこれないのでまだ電ホ自体は見てないのですけども
既に各所で話題に上ってますね
バトルマスターズも詳しい情報が載っているとか
神姫の設定的にプレイヤーが操作するアクションになるとは思ってませんでしたわ~
や、しかし確かに神姫ライドシステムとはSS板っぽいですなw
SS板独自の文化かと思ってましたが最早公式?w
各MK-2がどんなデザインなのかはまだ見ていないもので何とも言えないですが・・・確実に同梱版は買います(ぁ


コメントありがとうございます!!

返信が遅れてスイマセン

>>ルシウスさん
もう公式で載っているのでお分かりとは思いますが、新装備どころか完全に新作です

神姫ライドシステムはまるであの掲示板を見てやったみたいなものですねwww
個人的にはあんな設定、なくてもいいというかない方がいいのですが・・・

発売は限定でゲームに神姫2体が同梱されるものが発売されるという形式みたいです
つまりかなりの出費を覚悟しないといけません

>>朱鷺光さん
多々買いしたいところですが、販売形式が形式だけに・・・= =;

完全にアクションなのかモンスターファームのように指示を出すのになるのか現時点ではちょっと分かりませんね

通常のアーンヴァルとストラーフ、この登場はかなり気になります
この雰囲気からすると、すぐには使えそうにないですね

>>黒龍さん
別に公式だからネタバレも何もないんですけどね。伝穂とHJの発売に発表してますし
ただ隠す意味はなかったなーって^^;

神姫ライドシステムは仮面ライダーWのようなどちらの意識もある感じだと思います
CSCの組み合わせは多分今作もあると思いますよ? ただ素体とコアの組み合わせはなさそうですが

フィギュアを買わないとはなんともったいない!!
まずはライト4弾と2ヵ月後に出るアルトレーネをですね・・・

>>arahabakiさん
とはいえ、神姫を動かしたいな~とは思っていましたけど、別に憑依するような設定にしなくてもよかったんですけどね~
というかあの掲示板のネタを公式に持ち込むのってどうよ? って若干思います
別にバカにするつもりは毛頭もありませんが、良くも悪くも独特すぎるんですよ

もう公式に載っているので確認済みとは思いますが、最早別物というくらい新作です
しかも武装の組み合わせでサポートメカっぽくなるみたいですし

値段が恐ろしいのですが絶対に同梱版を買いたいですね
・・・それにしてもアルトアイネスとどっかぶりなのがツラい= =;
正直、コレに関しては延期してもらった方が有難いかも


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/388-a559f6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神姫マガジン・・・orz «  | BLOG TOP |  » 春眠暁を覚えず

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

