2017-05



久々のニューフェイス!

昨日予告したとおり、今日は武装神姫久々のニューフェイスこひるメリエンダのレビューをやります!

meriendakohiru001.jpgmeriendakohiru023.jpg
まずは箱から
DOGMASKさんのイラストが実に可愛いです

meriendakohiru002.jpg
箱から出してあげるとこんな感じ
写真とかで見るよりもとっても可愛いです^^
ただ胸部から素体の色が見えるのが・・・= =;

meriendakohiru003.jpg
因みに二人ともSmall素体なのでこんなに差があります
っていうかTall素体の神姫マダー

meriendakohiru004.jpgmeriendakohiru005.jpg
武装状態
メリエンダはフレンチメイドっぽい意匠となっています
一方こひるは着物のようですが色っぽいものと言うよりは昔話で子供が着ている感じですね

meriendakohiru007.jpgmeriendakohiru008.jpgmeriendakohiru009.jpg


meriendakohiru011.jpgmeriendakohiru012.jpgmeriendakohiru013.jpg
meriendakohiru014.jpgmeriendakohiru015.jpg
箸とスプーンというモチーフながら色んな組み換えが出来ます
因みにこひるの写真で上段真ん中のアイテムは首抜爪楊枝 未開紅
こ、恐い名前だ・・・= =;

meriendakohiru006.jpg
勿論、武装だけでなく別表情もあります
なんというか日本人形みたいな独特な表情ですね
しかしライティング次第では蔑んでいるように見えますwww
更にこひるは別の短髪verもあり、実質頭部が二つあります
いつか素体をあげたいですね

meriendakohiru019.jpg
ついでに二人の顔は互換性があるので無加工で交換できます

meriendakohiru010.jpgmeriendakohiru016.jpg
スプーン型と箸型という名前を表すように武装がスプーンと箸になります
しかもメリエンダはフォークにもなりますし、こひるの帯パーツは箸置きになるというよく考えられたデザインとなっています
meriendakohiru017.jpgmeriendakohiru018.jpg
素材が素材なだけに実際に食べ物で使うことは出来ませんが、ちゃんと機能します
ただスプーンはもうちょっと深いほうがいいかも

meriendakohiru020.jpg
この二人には後々アルトアイネスから同梱される武装神姫ボックスがおまけとして付いています
(対象店舗のみとなりますので手に入れたい方は調べてみてください)
meriendakohiru021.jpg
まぁリボコンテナの神姫版といったところですが意外と大きいので結構パーツが入ります
meriendakohiru022.jpg
更にこんな風にオブジェとして使うことも出来ます
後で気づいたのですがスタンドの軸に合うので簡易的なスタンドしても使えます

meriendakohiru024.jpg
こんな感じでさらっと紹介しましたが二人とも想像以上に出来が良いので、今後の神姫が実に楽しみです
次は3rdスク水素体でその次はリペ8弾ですね(その前にアルトアイネスの振込みが来るか)
・・・ん?二人の後ろに何か見えるって?
フッフッフ・・・今日発売したのは神姫だけでなないんですよ(ニヤリ
ってなわけで次回はアレのレビューをやります!!

● COMMENT FORM ●

No title

いやはや、私はデジタルオンリーですが
実物も可愛いですな^^
ジオスタだとコアと素体の比率が微妙におかしいのか
顔の大きさに妙な違和感を覚えましたが
こっちだとすっきり収まって良い感じ

緋空「マスター、こっちのメリエンダちゃん、お持ち帰……」

うん、それは流石にダメだからね^^

No title

いや~、2人とも可愛いですなぁ。
自分もいろいろポーズを取らせてみましたが、通常顔の破壊力がかなり高いw

うつむかせて口元を隠すだけで恥ずかしがっているように見えてきますww
ああ、もう可愛いなぁ~~~(ゴロゴロ

コメントありがとうございます!!

>>ルシウスさん
それはなんと勿体無い!!
シリーズによってはフィギュアの方が可愛い娘もいますが、ライト4弾はダンチでフィギュアが可愛いです!!

実はライト4弾の顔ってナスシスコンビと同じくらいの大きさなんです
ジオスタはDOGMASKさんのイラストを踏襲した結果なんでしょうけど、それにしても大きい・・・= =;

流石にあげるわけにはいけませんね~ですので、ルシウスさん是非購入を!!www


>>峰崎さん
雑誌に載っていたサンプルの時点で可愛かったのですが実物はもっと良かったですね~
別表情も見てるうちに味がありますしね

それだけにジオスタ版はどうにかならんかったものか・・・= =;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studio460.blog33.fc2.com/tb.php/365-b0678ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運命の子 «  | BLOG TOP |  » 新規神姫な模型誌情報~

プロフィール

シロー

Author:シロー
去年は企画ではそれなりに充実してたけど、実生活がクソだった。今年こそまともになる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
イベント (31)
雑記 (94)
武装神姫 (218)
イラスト (77)
アニメ (27)
映画 (14)
ホビー (59)
料理 (12)
動画 (41)
ゲーム (50)
アッセンブルボーグ (24)
figma (54)
リボルテック (24)
Twitter (54)
プラモ (45)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

amazon今日の新刊コミック

amazon今日の新譜CD

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

